アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療従事者、と言って最優先で売ったりしていますが、、
余ったんだって。 ( ´艸`)
高齢者が電話つながらず怒っているのに、キャンセルが出て首長や副、教育長 が皆さん接種しているようです。

なんか、船が沈没する時に、真っ先に逃げる船長のような?(韓国の沈没した修学旅行船の船長)
船長は最後ですよね? 

事前に宣言して、「手本として接種」している首長は、これはこれで立派ですが、、、
隠れて、こそこそ接種している首長さん、、、みっともないね?

全国の首長さんは 医療従事者、、、そうなんですか????

A 回答 (14件中1~10件)

首長が接種したことに全く異論はありませんが、変な臭い言い訳をするからこういうことになるんです。

こういう貴重なワクチンですから、打たずに捨てることの方がはるかに問題です。「キャンセル待ちのルールを決めてなかったのですぐ打てる人に打たせました。私もその一人です。」と言えば良かったです。今回打った分、次回は減るわけですから何の問題もないです。市の職員にも接種したわけですから、ついでに掃除のおばさんにも接種しておけばもっと言い訳できただろうに。
    • good
    • 0

私の嫁は病院勤務なので私も医療従事者です



そういう事だよね結局
    • good
    • 0

町長や村長等に


何か有ったら如何するの?
街中混乱するよ。

医者より速くワクチン接種為るべき。

年寄りはそのまま時間が
経てば良いのでは。

何より町長や村長の方が
大事だね。
    • good
    • 0

医療従事者ではなく「管理者」に過ぎない。

    • good
    • 0

医療従事者「に準ずる」なんだってさ。


医療従事者そのものではない。

その論理で国民全員が「準ずる」を使いまくったら、どうなるんだろうな。
    • good
    • 0

何ともはや、よく考えが回ったものです。


彼らのいい方であれば、定期的な通院者も「医療従事者」ですよ。

キャンセル分とはいっても、
結局はその次候補にねじ込んでいるのが現状なので、
割り込みの事実は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い理由ですよね!
世の中の多くの人が「医療従事者」扱いになってしまいそうですね!
(少なくとも公務員は皆 医療従事者になりそうです)

あんな屁理屈を堂々と記者会見で言える
面の皮の厚さにビックリしてしまいます。
あんなのが居るんですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/21 10:07

ごく一部の人たちについては摂取したことの理由は理解できます。


問題なのはそれを黙っていたこと。
自分たちも非難を浴びそうな思いがあったんじゃないかな。
事前に堂々と理由を告げて接種すれば
そこは理解できないようなものじゃないと思うけど。

それと、一般職員にまで摂取したのはやりすぎ。
そこは分けて問題にしないといけない。
    • good
    • 1

国民に自粛を求めておきながら、自分らは深夜まで飲み歩き、集金パーティーを開催する自民政権。

国が腐れれば、地方も腐る。自民政権の腐敗が悪臭を撒き散らしています。
    • good
    • 0

批判するやつ頭わるい

    • good
    • 0

まああの場合は町役場だったですよね。

大きな市ならそんなことはないとは思いますが、町長でも、職員と一緒にワクチン接種会場に行っていろいろ案内やらをするからなんでしょうね。人手が足らないからでしょう。
一般的な市なら、市長や副市長が出てきて一緒に案内なんてしませんからね。大きな市の市長がやったとなると、ズルいということになりますね。直接ワクチン接種の手伝いをする職員なら仕方がないのかも知れないと私は思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!