アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり可愛くない女優に私が似ていると
クラスの男子にグループLINEで言われました(元々同じクラスだった人たちのグループ
それがショックで私は病んだんですね
ここまではまだ大丈夫だったのですが
それからその事を忘れてた時に学校で1番仲いい友達に
クラスの男子:仮にOとします
そいつが1番仲いい子に
こいつ(可愛くない女優)○○(私)に似てると言ってきたそうです。
それで友達はえー似てる?と言って
Oは、うん似てる
と言って友達がえー○○(私)に雰囲気はちょっと似てるかもしれないけどー
的な事を言ったらしいんですね
それから1ヶ月たち
部活関係でセミロングだった髪をボブにしたり前髪を作ったりしたのですが
未だにその事を言われるそうです。
その事を友達が笑いながら言ってきました
その子は多分私が男子から色々言われているのを見て少し楽しんでいるんだと思います。
あと少し長くなるのですが
もう1人の仲いい友達は
私と部活が同じ子:仮にMとします。そのMに仲いい友達が○○(私)の話を聞いたらってLINEで言って来てそれを聞いていたら
私の事を下手くそなど馬鹿などと言ってきたそうです
それを私に言う神経どうしたの?って感じなのですが
その子は前にOから○○(私)あんまり可愛くないと言われてたよ!って言ってきたくそ女なのでしょうがないのですが
無神経すぎませんか。
しかも最後の文は女子のグループLINEで言ってきたものです
本当に腹が立ちます。
私がイケメンと言った人には
めちゃくちゃ接近して仲良くなってるし
私の友達はどんどんとるし
こう考えるとこいつクズですね。あ

A 回答 (1件)

マウントを取りたい人は、どの年齢にもいるんですね。

一時的に嫉妬や妬みの対象にされているのかもしれないですね。
好意のある人がイケメンなんて言葉にして言うとせっかくの大切な気持ちも利用されてしまいます。
心の中で自分で大切に思い、それでもあの人とお付き合いしたいと思った時に 直接本人に自分から言いましょう。
人生に本当に心から親友と呼べる人は数人だと言われています。
全ての人に好かれるのはどんな人でも不可能だと私は思います。
悔しい気持ちはわかりますが、汚い言葉は使うだけ気持ちも落ち込むだけではないでしょうか?
せっかく髪型まで変えたなら、メイクの練習もしてみるといいかもしれません。
可愛いくない女優(役柄の決めつけかも、かなり失礼)にまずは、本当に似ているのか?
まず、その女優さんの写真(正面から拡大できるサイズ)をプリントアウトを3枚くらいしてみてください。
まず一枚目は、どこが似ているのか自分で検証してみます。目の形、眉、鼻、口、輪郭どこが似ているのかチェックします。
するとたとえば目の形が一重キレ長とか眉の形が似ているのかなど ここか!って言う所が分かると思います。
たとえば目の形が仮に一重だとしたならビューラをしてみるとか アイプチをしてみたりとか 眉の形を変えるか動画サイト調べる事が出来ます。
2枚目にその女優さんのメイクを見て違うやり方を考えてみましょう。鉛筆などで眉の形や二重など描いてみると全く違う人になるのがわかります。
3枚目にセミロングからボブではわかりにくいのかもしれませんね。その女優さんがしたことのない髪型で自分に似合う髪型を研究してみましょう。
綺麗を学べるチャンスですね。
今は100円ショップでほとんどのメイク道具が買えるので研究してみてください。
学校ではメイク禁止だと思いますがビューラや眉を自然に整えるのは大丈夫なのでは?
楽しみながら、部活の練習と勉強もお忘れなく。
    • 0