プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

力の弱いオスは自然界から淘汰されるのでしょうか?

A 回答 (7件)

力の弱いのを頭の良さとか他のところでカバーすればオッケー


自分の比較的得意な部分を研ぎ澄ます
力は必要ではない場所を選ぶ
    • good
    • 0

か弱い女性を探せばいいよ。

    • good
    • 0

チャールズ・ダーウィンの言葉によれば、


「生き残ったのは、最も力の強い者でもなく、最も賢い者でもなかった。唯一生き残ったのは、変化できた者だ。」
    • good
    • 0

そうですね…状況によっては淘汰されるでしょう。

    • good
    • 1

現代は「力」の定義が昔とは違いますからね。

自然界の法則では生きているはずの無い人間も沢山います。淘汰される可能性があるのは、貧しい人かもしれません。
    • good
    • 0

力が弱い=自然界に不要 という関係性にならない限り、淘汰の対象にはならないと思います。


車で例えるなら、力が弱い場合、コストが安かったり、燃費が良かったり、壊れにくかったり、自然界の中でも必要とされる何かがあるはずです。
    • good
    • 0

自然界や人間界でも弱肉強食なのかな?諸行無常

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!