電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨晩は酒をやめてノンアルビールにしました。朝から身体が軽くて気持ちも前向きです。ノンアルビールっていいんですかね?

A 回答 (9件)

べつにノンアルビールでなくとも昆布茶や麦茶でイイと思います


炭酸がお好きならラムネとか 三ツ矢サイダーとか
ノンアルって、どうなんだろ お味を整える成分いろいろ入っていそう

いくつもご指摘のある通りアルコールは多くの人らの睡眠を妨害します
寝入り 寝起き 睡眠の充実 これらの邪魔をします でたらめな働き
をしてくる麻酔薬だと思ってください
わたしは呑んだほうがスヤスヤ眠れて(まわりが評するに静かな寝姿)
いますが 多数の炎症が身体にあるので、ふつうに眠れんことが多い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルビールって調べたら添加物のかたまりですね。添加物なしのノンアルビールを買って飲んでみたら添加物だらけのノンアルビールの方が味は美味しかったです。

お礼日時:2021/05/19 20:16

心の中では「アルコールは止めた方が良い」と思っている。


昨日は酒を止めた。
その暗示効果。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめたいと思ってます。今日で5晩禁酒してます。

お礼日時:2021/05/19 20:15

睡眠の質が向上したのだと感じました。



僕は、長年不眠を患っていたので
多少の知識がありますが就寝時に酒が身体に残っていると
睡眠中ずっと肝臓がアルコールを分解する作業を
しないといけないので睡眠の質が悪くなると学びました。

晩酌と言う行為が睡眠の質をかなり悪くしていたのだと思います。
アルコールなしの睡眠で身体の疲れが完全に抜けて起きられるので
心身のともに軽い起床につながっているのだと感じます。
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も5晩やめてますが朝の寝起きは調子いいし、酒は土曜日だけにしようと思います。

お礼日時:2021/05/19 20:18

良い傾向ですね


アルコールが身体に負荷を掛けていたのでしょう。
次は少し飲む量を減らす
次は断酒の日を増やす
一番いいお酒の付き合い方を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒は土曜日だけにしようと思います。

お礼日時:2021/05/19 20:18

肝臓を休ませてあげましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり休ませます。酒は土曜日だけにしようと思います。

お礼日時:2021/05/19 20:18

肝臓が休まったからでは有りませんか?


アルコール無いのならお茶を飲みます。ノンアルコールは、飲みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノンアルビールって添加物だらけらしいですよね。

お礼日時:2021/05/19 20:19

私は、ガンを患い一切、酒を断ちました。


ノンアルなど、絶対飲みたく有りません。
    • good
    • 0

どのみち 酒を飲むのでしょ?



一日くらいの禁酒が なんだと言うの?
    • good
    • 0

毎日飲んでいるのだったら休肝日になったことがよかったのでは。


別にノンアルがよかったという訳ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!