アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が、1人旅に出ると言ったらどうしますか??

濱田岳さんのバイクで日本一周してみたというドラマを見て、旦那が
「もし一億円当たったら独りで日本一周したい」  
と言い出しました。

6ヶ月の子供もいるのに、連れてってくれないんだと悲しくなりました。

そういうものですか??

「うん、いってらっしゃい^^」と言ってしまいましたが、旦那は家庭に嫌気がさしてるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご返答ありがとうございました!

    あまり深く考えず、もしまた同じようなことを言われたら
    わたしも行きたいとさらっと伝えてみようと思います!

      補足日時:2021/05/18 12:42

A 回答 (12件中1~10件)

あなたも行きたかったらの話ですけど、



私もお金貯めたら子ども預けて(可能なら連れていく)コロナが終息したら世界一周にいくわ。と言ってみては?

それでぶちキレるような旦那さんなら私も遠慮なくぶちキレるし、

奥さんそれぐらい我が儘になってもいいよ。


男はガキだから言われなきゃわかんないのよ。

自分は嫌だ!なんて言うようなら喜んで悪妻にでもなりますよ。知らんもん。

優しくいってらしゃいなんか言わない。私も連れてけ!って言うか私も勝手に行くね!ってなる。

嫌気ってか現実逃避みたいなもんだね。仕事嫌だ、宝くじ当たらないかなみたいなもん。
    • good
    • 0

旦那と嫁さんが話し合うが大事ですよ!

    • good
    • 0

そこまで悩む事ではなくて、旦那はお金が当たるなど現実的でないのを分かって言ってるだけです。


本当に1億円当たったら一人旅には行かないで他の事をするでしょう。
    • good
    • 0

私がこう言われたら「何言ってんの自分だけ!」って言うと思う。



旦那さんドラマに感動して、ちょっと言ってみただけだと思うよ。

アナタすごく良い奥さんだと思います。
私ならそんな風に言ってくれたら、ちゃんと子供と旅行行きますよ。

とりあえず相手の気持ちを受け止めてくれるのは男女問わず嬉しいものです。
    • good
    • 1

会社で働くのはとてもストレスが溜まる物。

現場が終わるたびに山に登って1週間は帰りません。家庭を持って出来なかったんでしょう現場が終わるたびにストレスから来る胃潰瘍、心筋梗塞、帯状疱疹と繰り返していました。旦那の稼ぎでどこへ行こうが、病気になって入院死なれるよりはましで、好きにさせています。子育ては旦那の稼ぎがないと出来ませんからね。子供の世話と入院患者の世話まで出来ませんからね。
    • good
    • 0

一つ言える事は‥


一億もいらんw
    • good
    • 1

「一億円当たったら私も(6ヶ月の)子供も一緒に連れて行って!」と言ってもよかったのに(どうせ一億円は当たらないし、現実的に6ヶ月の子供を連れて行くのは無理)



「うん、いってらっしゃい^^」→送り出してくれる妻だと内心感謝しているかも。
    • good
    • 0

男の人は嫁がいても子どもがいてても、何歳になっても夢を持つ子ども心の様なワクワク、ドキドキする事が好きですよ。


でも、夫として父親としての責任感もありますから、「もしも1億円当たったら」
との過程でお金があったら自分が仕事しなくても家族が困らずに生活出来るから、ワクワク、ドキドキしたいなぁ〜
それがたまたまその時のドラマの影響で日本一周だった…
だけだと思います。
家庭に嫌気がさしているのではないので、あなたがご主人に言われた様に話に乗ってあげるだけで自分の事を理解してくれる妻で良かった。
と、喜ばれたと思いますよ。
男の人はいくつになっても子ども心がありますからね。
良き理解者としていてあげると、ご主人も嬉しいと思います。
あくまでもほぼ確率のない「もしも…」の話ですから、気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

もしも宝くじが1億円あたったら一人旅がしたい=自由に羽を伸ばしたいって感じで家庭に嫌気が差したってのとはちょっと違うと思いますよ。



6ヶ月のお子さんがおられても旦那様の夢物語に過ぎないのですから
「1億円当たったら好きな所へ行って羽を伸ばしておいで(笑)」って聞き流して夢をみさしてあげておけばいいのじゃないですかね。
    • good
    • 0

宝くじ当選したら、旅行どころではないでしょ。


当たってから考える。
確率2千万個の中から一つ当たりをひけますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!