アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階にあるお店が「路面店」だと思っていたのですが、必ずしもそうではないのですか?
例えば、路地1階にあるお店は「路面店」ですか?
検索したら、通りに面しているお店と説明されていたのですが、意味が分かりません。
逆に、通りに面していないお店とは、例えばどんなお店ですか?

A 回答 (5件)

道路に面している店はすべて路面店。



逆が「通りに面していないお店」で階上店舗と呼ばれる。
2階以上にある店。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 17:19

1階にあるお店が「路面店」ではありません。



道路に正面が面しているのが路面店です。■
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 17:19

通りに面してない店とは、商業施設の中に入ってる店です。

テナント店といいます。1Fでもテナント店です。
路地一階でも路面店です。2F以上は空中店、地下は地下店です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>通りに面してない店とは、商業施設の中に入ってる店です。テナント店といいます。1Fでもテナント店です
・なるほど、初めて知りました

お礼日時:2021/05/24 17:18

路面店の本当の意味は仰るように路面に面した1Fのお店でしょう。



ただ、一方で商業施設等のテナントの場合、施設内の出店で路面ではないですね。

広義に路面店は商業施設の中のお店を「テナント店」個人で路面に面した店、或いはその建物に出店される店を「路面店」と分けて使われます。

いわゆる出店するお店の建物の規模に影響するのです。

不動産業者などは、1階を路面店舗、2階以上を空中店舗と言うことがあります。

小規模な建物で出店する業者を「路面商」なんて言いますね。

明確な決まりはないんですね・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>いわゆる出店するお店の建物の規模に影響するのです。
・なるほど。質問時点では気が付きませんでした

>明確な決まりはないんですね・・
・参考になりました

お礼日時:2021/05/24 17:18

大通りに面しているものと理解しています


路地の場合はちょっと違うんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/24 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!