電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在単発でオフィスワークの仕事(首都圏)をさがしています。
ネットで色々みているのですが、派遣会社があまりにも多いので、どこに登録すればいいのか、行き詰まっています。
ここは、親切な派遣会社だよ!とか紹介が多いとか、アドバイスをください。
特に、お仕事紹介が電話以外(メール、エントリー)を希望しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私はリクルートスタッフィングに登録して、

派遣の仕事をしています。
以前、正社員で働いていた職場にいた派遣さん達(結構
派遣さんがいる職場でした)の一番のお勧めが
リクルートだったんです。
なので私はリクルート1社にのみ登録をして
丸2年がたちます。
とてもいい会社ですよ。
エントリーも仕事紹介もメールやHPから、
殆どの作業をHPから出来ます。
(登録後の個人情報修正や福利厚生の申し込み、
源泉徴収票の依頼など)
大きい会社なので、仕事の数もたくさん持っていて、
内容もHPから細かく検索できます。
営業の方も(担当によってなのかもしれませんが)
とても親切ですし、困ったことやグチも聞いて
くれますし、的確にアドバイスをくれるし
何かあった時も派遣先に迅速に連絡を入れ
対応してくれます。
福利厚生が良いところも魅力です!
大手スポーツクラブも安く利用できるし、
旅行補助もあったり・・

参考URL:http://www.r-staffing.co.jp/sol/solTop.jsp
    • 0
この回答へのお礼

実はリクルートキャスティングに登録をしています。
単発なので、いつも担当者と電話をしているのですが、皆いい方ばかりですよね。友人からはリクルートは他よりも時給がいいともきいています。
キャスティングとの関係がよくわかりませんが、スタッフィングとの違いなどを問い合わせしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

仕事量で言えばやっぱりパソナではないかと思います。

大きな派遣会社なので、紹介量はやはり多いです。あと、ネットで自分で仕事を探してエントリーしたりもできるので、いつも使っています。単発とか短期とかで検索してももいろいろ出てきます。

ただスタッフの対応はちょっといまいちかな?というときもありますが。たくさん支店もあって人数もいるのでそのへんは当たりもあればハズレもある、と割り切っています。

時給も他社に比べるとよいです。

参考URL:http://www.pasonet.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

スタッフの対応がイマイチなんですか。。。でも、前もってこうやって知っているとイライラしなさそうですね。
さっそくHPみてみます。
どうもありがとうございました。

派遣会社は事務所や担当者によってよしあしが決まってくるかと思いますが、私が登録している岐阜のパソナはとても感じのいい方が多いです。

単発のお仕事というのは、急ぎで連絡をとりたいことが多いのですで電話連絡になる場合が多いと思います。
どうしても電話連絡がまずいという場合はコーディネーターの方と相談されるのがいいと思いますよ^^

エントリー型ですと、ちょっと時給がさがっていつでもだれでもできるような仕事になると思います。
こちら側からも気軽ですが、お仕事内容に関しても結構雑なことが多かったです。

首都圏でしたらお仕事はたくさんあると思いますのでがんばってさがしてみてください。
まずは勤務地と時給で条件をしぼってみて、2~3箇所登録してみるのはいかがでしょうか?
あまりたくさん登録すると収集がつかなくなるので(笑)

がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

手当たりしだい登録するとほんと収集がつかなくなりそうですよね。できれば、3社ぐらいでと思っています。
エントリー型は雑ですか。。。知りませんでした。情報ありがとうござます。

ネットで掲載されている派遣先は、実際登録に行ってみると、すでに以前登録してあるスタッフに紹介済みのことが多いです。

いい条件のところほどそんな気がします。

私は、派遣会社よりもまず自分の希望する条件で検索し、その仕事を扱っている派遣会社に連絡して、掲載中の仕事がまだ受付中であるかどうかを確認しています。
紹介がまだだったら、アポを取って登録に行き、その場で掲載中の仕事を紹介してくれるようお願いしています。

派遣会社には、たくさんの社員(コーディネーターやクライアント担当の営業社員)がいて、中にはとても誠実に応対してくれるかたや、どうしようもなく怠慢な人もいます。
なので、派遣会社の絶対的な良し悪しというものはないと思います。
要は自分がどんな担当者に当たるかの問題で、これはもう運としかいいようがありません。

また、登録してもすぐに希望の仕事が紹介されるかはわかりませんので(これも運とタイミング)、複数の派遣会社に登録して、探されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

派遣会社の担当者ってほんと当たり、はずれですよね。
正社員で働いていた時には派遣も数社入っていて、いろんなコーディネータの方がいました。
やっぱり数社に登録するだけでもいいですね。
ありがとうございました。