アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナで時短や自粛、休業などで給付金を頂けますが・・

幽霊店舗が増えていませんか??

実態のない店がオープンし給付金を詐欺していませんか??

コロナなのにオープンする飲食店・・不思議ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

さすがに、新規開店には厳しい時です。


不思議ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客さんは居ませんが・・地元でもたくさんオープンしています・・

不思議すぎですね、、

お礼日時:2021/05/16 09:06

逆に聞きますけどコロナなのに会社なんでやってるんですか?それと同じです経済なんですよ、働かなくちゃお金は入ってこない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さな個人店なので、たぶん従業員はいません・・

オープンさせて今は閉めています、、

まさかあれで給付金が支払われるのでしょうか?

そんな店が増えていますが・・なんの為に・・

お礼日時:2021/05/16 09:10

ではそれをチェックするために給付金を数ヶ月送らせ大量の倒産を出せば良いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

給付が遅れているのには、店舗側の提出書類のミスによるものですが、、

それは自治体が啓発するか別部隊で調査するもと思われます。

罰則の強化を求めます・・

お礼日時:2021/05/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!