プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、中国になるのですか?
日本をアメリカが、日米安保を
裏切った場合 日本は中国に
なりますか?

質問者からの補足コメント

  • 徴兵制度の復活ですよ!

      補足日時:2021/05/17 00:45

A 回答 (12件中1~10件)

まあ、誰も日米安保なんて


アメリカが日本を守るとは
思ってないでしょう?

  ↑ ↑

歴史をお勉強されていると思いますが

日本に原爆を落とした後に

マッカサーは南北戦争の時代に中国に原爆を落とすように

議会に申し入れしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落としましたか?

お礼日時:2021/05/19 14:27

その前に、中国の経済が低迷し中国の国民が騒ぎ立て(中間層)



中国は3つに分裂します。 

古来より、中国の国民は上からの圧力には慣れていますが・・

金には煩いので、経済が破綻すると中間層が騒ぎ立て崩壊します。

共産主義とはそのようなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

まあ、誰も日米安保なんて
アメリカが日本を守るとは
思ってないでしょう?

そしたら、中国と日本の
戦争になるから、しかし
中国は、核をもってますから
早く日本も憲法改正し核を
持つことですよね!

あれ、もう隠しもってますかね?
アメリカから買って?

お礼日時:2021/05/19 13:45

中国が海洋進出を諦めないかぎりアメリカは日米安保条約を維持するでしょう。

アメリカとしては第一防衛線である日本は失いたくないでしょう。駐留経費をもっと出さなければなんだかんだ、とは言うでしょうが、撤退するとは言えないでしょう。撤退となれば、日本国民は憲法などあらばこそ、即、核兵器の開発にかかるでしょう。
 尖閣諸島はリトマス試験紙みたいなものですね。それ自体、その近辺の石油資源は脱炭素時代の今、あまり価値はないと思いますけど、沖縄については明らかに侵略の意図を示しているように思います。
 台湾進攻を始めたら、次は沖縄と覚悟を決めて対応する必要があるでしょう。この事態になれば憲法改正などと騒ぐ間もなく、国民皆兵状態になるでしょう。にわか仕立ての兵隊では使い物にはならないので、せいぜいAI兵器と訓練用具としてのゲームを開発しなければなりません。ゲーマーたちに日本の安保はかかっている?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まず、日米安保なんて
信じてないでしょう?
日本国民はさ!

早く 憲法改正して
核をもつことですね?

あれ、もう隠しもってる
とおもうが?

お礼日時:2021/05/19 13:47

可能性はないわけではないですね。

ちなみに日米安保を無条件に信じている人なんてあんまりいないんじゃないですか。独力での安全保障は難しい、組むんならアメリカの方がまし、それだけのことですよ。たいていの人はわかってます。

 徴兵制ですが、わざわざ国力と戦力を落とすような真似はしてほしくないですね。それから核兵器、核による均衡ってのは国家規模が似通っている場合にだけ成立するんじゃないですか。国土がバカみたいに広くって国民の命なんて虫以下という中国と、狭い国土に人口も社会資本も集中している日本で核の均衡が成立するとは思えません。なお、石破さんは核を持てなんて言ってなかったと思いますけれど。保有の論議さえも禁忌にするのはおかしいといってたような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
いや、石破さんは
核は、日本は三ヶ月も
有ればつくれるとか
話してますよ!
まあ、言った言わない
になってしまいますが
確か テレビかなんかの
朝までやる討論だったかな?

お礼日時:2021/05/17 18:18

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



信じています。

領海侵犯ですから、パトロールとなるでしょう。

魚釣島に駐屯地を設営するのは賛成ですが、行わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核武装ですね!
日本は、核ミサイルを
三ヶ月有れば、作れると
防衛省の元 大臣が
話してましたよ!

お礼日時:2021/05/17 12:24

ならないように戦うでしょう。


アメリカが日米安保を裏切った場合は、日本だけで中国と戦うことになります。

徴兵制どころか、国民皆兵となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日米安保何て、貴方は
信じてるのか?
自国の国を、領海侵犯されて
パトロール?
私は、自衛隊の基地を
尖閣に作ります。

お礼日時:2021/05/17 12:04

>日本は、中国になるのですか?


なりません。
けれど、傀儡政権になる恐れはあります。
自衛隊や在日米軍が新装備をすると反対する人たちがいますが、その中には怪しげな資金源があります。そんなこととはまったく関係なく、純粋な反戦の気持ちから参加しているひとも多いです。両者を含めて世間の大きな声になれば政府は方針を変更せざるを得ないことになるかもしれません。
知らないうちに傀儡政権になってるかもしれないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自国は、日本国民で
守りましょう!
自国を領海侵犯されて
パトロール?
直ぐ、尖閣に自衛隊の
基地を作りましょう!

中国に向けた ミサイル
基地をね!
後 日本国憲法に、日本を
侵略するものは、問答無用に
核を撃ち込むと日本国憲法に
記載しましょう!

そうすれば、戦争に
なりませんよ!

お礼日時:2021/05/17 12:08

日本は、中国になるのですか?


 ↑
なりません。


日本をアメリカが、日米安保を
裏切った場合 日本は中国に
なりますか?
 ↑
米国が裏切るのは、中国と何らかの
約束が出来た時でしょうから、
その可能性は否定出来ません。



徴兵制度の復活ですよ!
  ↑
核武装すれば問題は解決します。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドは、
日本が核武装すれば、
日中間の平和は永続的になる、と
指摘しています。
    • good
    • 1

先ず、そうは成らないでしょう。


一衣帯水と言いますが、朝鮮半島と、日本、台湾が、中国の太平洋進出の足枷となって、います。
是非とも、台湾を自国に収め、ついで、朝鮮半島の米軍を駆逐し、それを足掛かりにして、我が国を侵略し、文字通り太平洋の利権を制した時こそ、中国が、世界の王者になるでしょう。
しかし、そうなるには第三次世界大戦になるでしよう。
北朝鮮は朝鮮半島を統一するでしょうし、台湾は自軍に取り入れています。
しかし、EUも黙っていません。アメリカやイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージランド、などが、自由社会の連合軍として、参戦するでしょう。
問題はロシアがどう出るか、問題でしょう。
核兵器をお互いが使い逢えば、間違いなく地球は消滅します。
誰一人生き残らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
中国共産党の資金源を
止めるべきです。
中国製品を 世界が
買わなければ 中国経済は
破綻するでしょう!

まず、中国経済が
儲からない金が
入らないようにする

お礼日時:2021/05/17 12:14

なりません。



日本を怒らすとお得意の世界大戦を巻き起こすかも?

今の日本人男性は口ばかりなので役に立つかなぁ?心配です…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は 志願兵として
行きますよ!

自国の国を 他国に
守って貰いたくは
ないですから、死んでいった
靖国に眠る人達に 笑われ
ますから!

お礼日時:2021/05/17 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!