アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系の高3です

将来システムエンジニアのようなプログラミングを使った職業に着きたいのですが、
やはりプログラミングスクールと理系の情報系学部とで比べると後者の方がスキルや人事からの評価は高いですかね。

A 回答 (3件)

後者は開発がメインで前者はit土方になる運命です。

    • good
    • 0

私の兄SEですけど、普通に文系4年大卒で、専門卒の人の方が資格もあり年収が良いと言ってました。


それも2年早く専門卒の人は働き始めるので、大卒の必要はなかったとも言ってました。
職種にもよるんだと思いますけど。
    • good
    • 0

「理系の情報系学部」これが大学という意味でしたら、こちらの方が高いですね。


システムエンジニアとプログラマーでは、一般的にはシステムエンジニアの方が単価が高いですから、企業はより単価の高い仕事の受注を目指しますので、システムエンジニアの育成により有利な方が評価は高いわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!