性格悪い人が優勝

年上の方

はどうして話を聞くのが上手いのかな?

A 回答 (5件)

歳がずっと離れてる場合は、上の人は下に、庇護意識を持って接するからかも?



でも、全く聞きベタで自分の話ばかりの辟易する人も多いですけどね。

その人がたまたま聞き上手な性格の方の可能性もありますね。
    • good
    • 0

それって何歳くらいの人を対象にしているんですか?


私は今年56歳になりますが、私より年上の高齢者は他人の話なんか聞いちゃーいませんよ。
    • good
    • 1

おじいちゃんに話が伝わりません。

    • good
    • 2

年齢分色んな事、経験しているから余裕がある。

    • good
    • 0

私の周りの年上の人の中には、話を聞くのが上手く無い人もいるので人によると言う印象です。

若い人でも上手い人がいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!