電子書籍の厳選無料作品が豊富!

入れ間違え防止の為に
給油口とノズルの形状をレギュラ、軽油、ハイオクそれぞれの形状にして、

その形にピタッたと填まらないと入れられないようにした方が良さそうだよな?






--- 軽自動車に軽油を入れてはいけません 
知っておきたいクルマの燃料の種類と違い

A 回答 (16件中11~16件)

まちがえることないから いらない


余分なものつけると型代かかるしコストアップになる
    • good
    • 0

イイと思う


ノズルの色と入れ口の色を合わすだけでもいい。

私も会社の車(軽油) 自家用車(レギュラー) 実家(ハイオク)の車と3台乗機会がある、
セルフで無いスタンドでは心配ないが セルフで一瞬何を入れるか迷う。

外車に乗ってるのだが一見のスタンドで 一度ハイオクを入れられた経験がある、外車=ハイオクの思い込みがあったようだ。
    • good
    • 0

一考の価値あり!

    • good
    • 0

これからガソリン車を減らしていくというのに今更なアイデアかとは思います。

    • good
    • 0

今からは無理でしょう。

全世界がEVへと舵を切っていますからね。セルフ→レギュラー満タンを選んだら赤のノズル以外ホースが伸びないor給油タンクから外れない物は作れると思います。
    • good
    • 0

原付から入れると45年くらいエンジン付きの物に乗っていて、セルフのスタンドもかれこれ20年ほど・・・20年ちょっとかな(?)使っていますが、そういう必要性を感じた事は一度もありません。



軽自動車は車の規格上の名称であって「軽油を使う車」でないことは運転免許を取る前からわかっているので。(^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!