アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝ごはんにパンを食べるのって、ダイエットに良くないですか?

やっぱり炭水化物だから良くないでしょうか?

朝ごはんに食パン一枚食べることが多いのですが、太りやすくなったり痩せにくくなったりしますか?

ちなみにですが、朝ごはんと書いてますが、昼ごろに起きることが多いので、とにかく寝起きに食べてます。

A 回答 (4件)

生成された白い穀物は太りますよ。

白米、小麦粉などです。GI値が高いので血糖値あがります。 食べ方を工夫すると上がりません。

全粒粉パスタやパン、もち米、オートミールなどがいいですよ。
    • good
    • 1

パンというのは少ない量でも栄養が摂取できるよう工夫されたものです

    • good
    • 0

こんにちは。



ダイエット中でもキチンと栄養は摂らなければいけませんよ。
パンは手頃で食べやすいですから、
ハムを載せたりジャムを塗ったり、サラダも一緒に。
午前中に必要なカロリーをちゃんと摂ることが必須です。

人の体は飢えると防衛作用が働き、カロリー消費量が低下します。
死なないためですね。
ですから、常にお腹をすかせていますと、少し食べただけで太ります。
低カロリーで高栄養素な食生活で、ダイエットを頑張ってください。

炭水化物は立派な栄養素ですよ。
食べすぎると余分になりやすいので、ダイエットの話題になるだけです。

大切なことは、適正以上のカロリーを摂らないことです。
食べないという判断は誤りですので、くれぐれもご注意下さいね。

一応、日本医師会が発表している適正カロリー値のサイトをリンクします。
大切な情報が色々書かれていますので、読んでみて下さいね。
ページの一番下に、自動計算のリンクが貼られています。

https://www.med.or.jp/forest/health/eat/11.html

ではでは!!
    • good
    • 1

わたしはごはんをすすめるかな。


確かにごはんも太ります。
量にもよるでしょうけど、炭水化物と考えれば同じかな?とも思いますが、
しかし、パンの場合はバターを使ってますからね。
そこが大きなポイントかと思います。
また、パンにもよると思いますが、トランス脂肪酸もはいっていますので、
美容健康にもあまりよくないかもしれません。
なので、ごはんがいいと思いますよ。
ごはん水分だけですからね。
一方、パンはバター使ってますから。
あとは、ごはんの量で調節したほうがいいんじゃないかな。
ダイエットがんばってね☆
夏も近くなってきましたしね♬
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!