アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ感染で苦しんでいる国民がいるが、公務員の万引きや飲酒運転全国から出ている。また国会議員や自治体職員の会食いつまでやってる。
こいつら何とか出来ないか?腸が煮えくり返りますよ。

A 回答 (4件)

公務員も国民の一部ってことでなんとかなりませんかね。

まあ国会議員や自治体の長あたりは率先垂範できちんとしてほしいですけれどね。
    • good
    • 0

コロナと万引き、飲酒運転は全く別の問題ですね。



国会議員は我々が選んだ人です。
次からその人に投票しないようにしましょう。
    • good
    • 1

国会議員であろうが公務員であろうが、同じ人間で。



まあ仕事柄、余り不真面目な人が多いと困るけど、一定割合の不心得な人間が含まれるのは、どうしようもないし。
また、その不心得がある水準に達したら、一般人より厳しい処罰を受けたりもする立場でもあります。

実際、サラリーマンが万引きや飲酒運転しても、地方紙の新聞にも出ませんけど、公務員ならニュースになるし。
民間とは違って、温情ある処分などほとんど期待できません。
    • good
    • 0

公務員や役所は少しでも悪い事をすると大騒ぎになるから目立つだけ


議員や公務員ではなくて一番の悪は今若者では?
そこを叩く人がいないのが不思議
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!