電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の弟の誕生日がきます。弟は病気を患い働けず今は好きなものも買えない状態です。
私は働いているので何かほしいものがある?ときいたら、ブランドの財布一万程のものしか今はほしいのないといっていたので、それをサプライズで買ってあげようと思ってました。

しかし今日になってやっぱりテレビが新しいのが欲しいので、お金が少し出してもらえると嬉しいと言われ、お金を要求されるのはかなり腹が立ったので、それで喧嘩になりました。

弟は僕は働いていないけど以前私にバックを買ってあげようとしたらそのバックはいらない。欲しいバックがブランドのバックでそのためのお金が欲しいと言われたからお金を要求するのは失礼だと思ったけど姉もそうしたので同じことを言ったと言ってました。
私が怒るのはおかしいでしょうか??

A 回答 (3件)

あなたもお金が欲しいと言った過去があるなら、そのうえでお金を欲しいと言った弟を叱るのはダブルスタンダードですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

自分と相手が同じことをしたのに、相手を許さずに自分だけ許す“ような考えで、わたしにはある気がします。。

お礼日時:2021/05/17 18:08

同じことをした過去があるなら、買うか買わないかは別として怒るのは違うかなと思います!あと、許した方が身のためだったりもしますよ?してあげたいという気持ちは素敵ですが、よく考えてください。

弟さんは、少し出して貰えると嬉しい。って言ってるんですよ、出してくれではなく!それだけでも気を使ってお願いしてるように感じました
    • good
    • 0

はい。



相手の立場に成って考える。
それが、
ホスピタリティです。
押し付けぢゃなくて……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、押しつけになっていたのかもしれないです。

お礼日時:2021/05/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!