アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に罰ゲームありで課題どっちが早く終わらせれるかやろ!って言われたので、私は対決することにしました。 罰ゲーム内容が意外とキツかったので私は本気で勉強して終わらせました。そして、私は勝ったので「友達に罰ゲームしてよ」と言ったのですが、「するわけないし」と言われました。 どうして?って聞くと、「どうせ全部答え見てやったんでしょ。」と言われました。確かに課題の中にはまだ習ってない単元がありました。そこの部分は家で先に予習してたし、答えや解説を見たりして解きました。なのに今日学校でその対決してた友達が仲のいい子に○○全部課題終わったらしいよ。全部答えみたんだって〜っていう言葉を言っていたのが聞こえてきました。私だって努力して課題を終わらせたのに、どうしてこんなことを言われなのといけないの?と不快に思いました。ワークの答えみるのってそんなに悪いことですか?課題の答えを見たとしても、テストを頑張ればいいと思いませんか?

A 回答 (2件)

厳しいことを一つ言わせていただきます。

友達って仰ってるけど私にはその友達って認めてらっしゃることが不可解でなりません。色彩いは少し違いますけど 穿った言葉をひとつ。。。
敵が何人いようとも、味方の中に不遜なやつが一人いるだけでこの戦は負けだ。
このようにきっぱりと言い切った将軍がいます。私はこの言葉であなたと同じ気持ちを抱いたころ、救われました。
あなたのお友達って仰ってる人は、ほんとの友達でしょうか? あなたがこの先困ったときに、助けてくれる人でしょうか? 
少なくともあなたの行動を面白がってか知らずか、誇張して触れ回っているいわば ラッパのような人。私があなただったら、迷わず首を切ります♫ 

あなたはまだお若いのでしょ? ならば、この先も幾重にもお友達はできると私は信じます。 嫌な心の痛みかもしれないけど、そのくらいで済んだんだ と思って、今回は水に流す。 それから毅然とした行動に出ましょう。
私だったら、もう付き合わないって態度を取ります。 それってのは、心優しいあなたの唯一の 友達に対する武士の情け になると思います。

許す、先ずは許すけど、このことは忘れない。毅然とした態度で最初は無視。
すると お友達もあなたの価値がわかって、誤ってくるかもしれません。誤ってこなかったら、それだけの人。そこで判断ができます。 ゆったりと深呼吸でもして、負の連鎖になることを防ぎましょう。なぜこんなことを言うかっていうと、今の時点ではあなたは そのお友達に振り回されてるのと一緒なのです。 頑張り屋さんのあなたにエールを送ります♡♡♡
    • 0
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます!!!!
実は対決した友達とは沢山トラブルがあって悩んでばっかだったので、首を切ろうか悩んでいたんです。あなた様のおかげでなんか勇気?が湧いてきました!!!!!本当にありがとうございます!!

答えみたら駄目でしょう。

課題は自分で考えて解くことで理解を深める、もしくは自分の弱点を知るためにあります。
なので、答えを移すだけだと目的は達成できないですね。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ですね!考えて解くことが大切ですね。