アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学ぶ喜びを持たない人間は人間じゃなくてロボットじゃないか?

A 回答 (3件)

ロボットではありません


学ぶかどうかとロボットかどうかに因果関係はありません
デタラメな日本語で人心を惑わそうとするのは止めましょう
    • good
    • 0

自主的に学ぼうとしてこそ、喜びがある。

自身は学びたく無いのに組織や上からの都合で学ばせようとする、学校、塾、親、会社。この場合、自身は意思を持つ事を許されないロボットと化する。
    • good
    • 0

そしたらドラえもんは人間じゃないか

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す