dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間がロボットみたい発言や、小学校意味ないとか
養老 孟司も同じようなこと言ってました。
ゆたぽんって頭いいの?

質問者からの補足コメント

  • 養老 孟司は東大名誉教授ですが、、

      補足日時:2023/04/26 11:58

A 回答 (3件)

ひとつの言葉だけ取り上げますと似ているように感じることもあるでしょうが、話の主旨はまったく違います。


ゆたぽんは、自分が納得できないからいらない、と学校教育を全否定しているだけですが、養老孟司氏は学校教育の必要性を認めた上で、このままではいけないから改善すべきだ、と提言しているのです。根本的な主旨がまったく違います。
    • good
    • 1

同じことは誰でもいえる。


重要なのはその言葉を言った背景では?
    • good
    • 0

ゆたぽん?


最近全然名前聞かなくなりましたね。
まだいるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!