プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばプエルトリコの人がアメリカに入国する場合パスポートは必要なのでしょうか?領土とは国籍はどっちになるのでしょうか?プエルトリコ系アメリカ人?それともプエルトリコ人?そもそも領土とは・・?

A 回答 (3件)

アメリカにいたときプエルトリコ人と一緒に住んでいたんですが、同じ国籍ですからアメリカのパスポートを持っていて、もちろん入国手続きなんかは必要ないといっていました。

ただ、スペイン語がメインの言語ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう一つ聞きたいのですが、アメリカ人と言う呼び方では
なく、プエルトリコ系アメリカ人になるのですか?

定義上はアメリカ人ですが、ふつうはプエルトリコ人といっていました。

• 0

「○○人」と呼ぶ場合、国籍が、というより、民族的にどう、というのがありますね。

「ユダヤ人」といえば、イスラエルに済んでいなくても、世界中でユダヤ人ですから。

かつて、ポルトガルのマラソン選手、ロサ・モタが、本国の陸連ともめて、そんなら「ポルトガル領マカオ」からオリンピックに出るぞ、と脅したことがありました。国籍はポルトガル人のままです。結局和解したのでしょうね、マカオ代表にはならなかったみたいだから。
    • 0