プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会保険や健康保険けんぽに詳しい方!!



大変困りました…。


退職したのに会社の期限切れの社会保険証で歯医者にいき治療しました


健康保険けんぽから請求がありました。
私は別件で自己破産検討中です

健康保険の支払いは自己破産できないと確認とれました。
私は社会保険使ってけんぽから請求きてますが同じ事になりますか?

健康保険の支払いは自己破産不可能ですが、退職した社会保険使っての支払いは自己破産不可能ですか?






確実な回答
よろしくお願い申し上げます

A 回答 (4件)

うーん 語句の説明うんぬんに、こだわって、免責なるか ならんかよりも



自己破産して金が無いんだから、差押のしようがないでしょて事
    • good
    • 1

あなたの言う社会保険とは、医療保険(健康保険)のことですよね。


当然、同じ扱いになります。
    • good
    • 1

健康保険証の資格喪失を知りながら、無資格な保険証を提示して診療を受けたという詐欺的行為ですから、免責を否認される可能性は大きい。

    • good
    • 1

同じことになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

インターネット探しても社会保険の事はかかれてませんでしたが

https://datsushaki.com/jikohasan_hokensyou/#toc1


このような証拠ありませんでしょうか?

お礼日時:2021/05/18 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!