プロが教えるわが家の防犯対策術!

急募 
5月から入ったばかりの部活のマネを自然にやめるには。やめる理由を募集します。

そこはしばらくマネがおらず、ずっと募集してた中のただ一人のマネ、私という状況だったみたいで、それまでは部員がそれぞれ役割きめてマネ代わりしてたらしく、たいして仕事ない上に唯一のタイム計測のやり方を聞くのに選手の貴重な練習時間を割いて教えを請わなくてはならずむしろ入ったことでみんなの足を引っ張ってます。
+ラインのグループがあるのですが、どうしても次の練習までに確認したいことがあり聞いてるのに、普通に既読無視されるし、同時期に入った部員には冷たい態度取られるし、唯一の女選手の先輩とは話合わないし、大会の遠征が当初より高いし、もうさんざんです。
女子大なので、共学の大学で、コロナ下でも活動してるところを探してましたが、コロナ収まったらまた活動しはじめるようなサークルにはいってるので、そっちに専念しようと思ってます。
ということで、理由を募集します。まじで頼みます 
ちなみに私は大学新1年生です

A 回答 (4件)

・最近更年期障害がひどい。

・妊娠したみたい。
・アイドルをめざしたい。
    • 0

「やめたいからやめる」でいいと思います。

• 0

素直に話すのが1番だと思いますよ

マネージャーに向いてないと気が付きました
短い間だけでしたが、お付き合いありがとうございます

てな具合で

努力で解消出来ないとハッキリと伝えたらどうでしょうか?
    • 0

サークル活動に専念したいからやめます、でいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

6月に大会があってそこの宿はもう予約してあるとのことでした。
今更キャンセルしたら迷惑なのわかってる上で今いっても通用する言い訳がほしいです