アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナワクチンをあなたや家族は接種しますか?させたいですか?
マスコミはワクチン接種を連日あおっていますが

・新型コロナワクチンはインフルエンザワクチンのようにウィルスを弱くさせたものではなく新型コロナの遺伝子を組み込み細胞にスパイクたんぱく質を作れと命令するいわば遺伝子治療。
・本来は臨床試験を5年~10年かけなければいけないモノをわずか1年で出してきておりこれから数年間はどのような影響が出てくるのかわからない人体実験の様相を呈している。
・接種後の副反応は英米より日本のほうが4倍~15倍高い。
・欧米人より体重の低い日本人には過剰投与になる可能性がある。
・変異するたび追加接種、毎年接種する可能性。
・接種しても感染、クラスターが発生する。
・イギリスやイスラエルはワクチン接種進み感染者が減っているとなっているが昨年の同じ時期も同じように減っておりエピカーブ(自然増減)の可能性がある。ワクチン接種進んでいるブルネイやモルディブは逆に感染者が増加している。
・現時点で接種後3日~4日での死亡者が40人。ほとんどが脳と心臓疾患。
・数年たたないとわからないことだらけだが長期間の体調不良、自己免疫疾患、がんの増加、不妊や流産の増加、といった薬害に発展する可能性を排除できない。

A 回答 (15件中1~10件)

できればワクチンでなく、イベルメクチンを飲みたいです。



少なくとも今現在、これだけの治療薬やワクチンが開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

現在急ピッチで開発されてる塩野義製薬のワクチンは、製造過程で蛾の細胞を使うので、遺伝子組み換えと分類されていますが、塩野義製薬も、KMバイオロジクスのワクチンも、人間の細胞に直接作用するmRNAワクチンと違い、従来の不活化ワクチンの一種なのだそうです。

どちらも日本製なのも安心感がありますし、長期の副作用に関しても、かなり安全なのだそうです。

あまり話題になりませんが、飲み薬のイベルメクチン(商品名=ストロメクトール)は、感染者の症状軽減にも、感染防止にも、両方の効果があるそうです。

イベルメクチンが新型コロナに適用承認されれば、ワクチンを打たなくても、飲み薬で感染防止できそうです。

日本のノーベル生理学医学賞を授賞された大村博士が発見されたお薬で、コロナのお薬としてはまだ未承認ですが、皮膚病のお薬として、既に世界中で40年以上使用され、副作用もほぼなく、安全性が確認されているそうです。

48時間でウイルス量を5000分の1にする、効果的なお薬です。


https://webronza.asahi.com/science/articles/2021 …

https://cdp-japan.jp/news/20210217_0758

https://www.sciencedirect.com/science/article/pi …

https://www.yomiuri.co.jp/choken/kijironko/cknew …

確かに本当に長期の副反応を知るには、10年はかかるそうですね。
こちらの先生も、一生懸命伝えて下さってます。
https://www.nippyo.co.jp/shop/author/777.html

https://youtu.be/WEM2xoyz900

ワクチンに関しては、たくさんの情報が飛び交っていて、どの情報を見ればいいのか悩んでしまいますが、こちらの先生のお話も本当のことを一生懸命伝えて下さってると思って、いつも参考にしています。
ネットの匿名ではありますが、説明が丁寧で分かりやすいですよ。
https://youtube.com/playlist?list=PLtl-zxY2Htrnq …

今、オリンピックも近づいて、ワクチン接種がどんどん進んでいますが、政府もマスコミも、いいことだけでなく、ちゃんとマイナス面や、他の選択肢も伝えた上で、一人一人にとって一番いい選択ができるようにして欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにワクチンよりもクスリのほうが安心感があります。
イベルメクチンは抗寄生虫薬でしたっけ?
炎症を抑える作用があるそうですが。
発症初期は免疫力を強くする作用、重篤化した場合は免疫力を抑えて炎症を抑えるのが大事だそうです。

お礼日時:2021/05/26 13:52

日本人はかなり以前からコロナウィルスに感染して自己治癒出来なかった者達が死に自己治癒できた者達が生き残って来た。

これを継代しながら続けていって現在に至っている。その間コロナウィルスは相当回数変異を繰り返しているがそれで合っても日本人の相当数生き残っている。このことから日本人の相当数はコロナウィルスに耐性がありかつ日本人の相当数が相当数コロナウィルスの変異にたして対処法を身に着けていると言えます
三重変異株であってもコロナウィルスである事に変わりなくかつ三重変異であっても人類が継代しながら対処してきた変異の一つである事に変わりが無いことから三重変異株であっても耐性を持つ日本人が相当数存在する事は容易に想像できる事。
東大の調査結果は暫定的であるがそれでも日本人の40%はインド型変異株に耐性がある事を示唆している。このことからインド型変異株に耐性のある人の6種類の白血球の多くにインド型変異株に対する対処能力がある事が示唆される。この事はとても重要でこのことから免疫低下すると言われる60%の6種類の白血球全てがインド型変異株に対処能力がない人は確率論的に限られる事は容易に想像できる事から6種類の白血球の何れかにはインド型変異株に対処能力があると考えられそうであるならば相対的に免疫低下しているとしてその他の要因で免疫低下が引き起こされていない限り自己治癒し得るのです
日に日に変異株による重賞者が増えているおり入院も長引いているとの事ですが感染者数全体で見ればその増加割合は微々たるものでかつ全体の感染者数も日本の人口から見れば微々たるものである
感染拡大地域は広がっていますがそれはそれらの非感染者が相当数存在するにほかならず感染拡大初期から相当数の感染者を出してきた東京や大坂は非感染者の割合が日々下がっている事に加えて感染経験による免疫記憶の獲得により数多の変異株による感染が起きていても感染者増加数が頭打ちを見せているのです。
大坂での死亡率の高さが高いと言っても死亡者の多くは高齢者であり老化による免疫低下は自然のことでありかつ大阪府の人口に比べてその数は微々たるものでありかつ高齢者出逢っても感染経験による免疫記憶は獲得し得る事から大阪府の人口に対するそれはの数が微々たるものである
一つ言えることは三重変異株による感染がおきても一日あたりの感染者数は海外のように数十万人単位にならないでしょう。悪く見積もっても2万人前後でしょう 
最後に変異したとしても新型コロナウィルスに変わりがなく変異したとしても相当数の日本人は持っているでしょう
日本の感染状況は海外では問題なる状況ではないのですが日本の医療におけるコロナ対応が海外に比べてあまりにも貧弱な為に多くの国民を新型コロナウィルス感染症恐怖症と言えるほどの神経症を引き起こす程に警告しており、そのために多くの国民が変異株に対して冷静に判断出来ない状況に陥っているとの問題です
ワクチン接種については国家から見た場合誰が耐性が合って誰が耐性が無いことを確認することは非常に労力が必要である事から国家としたらそれより全国民にワクチンを接種したほうが合理的となります
ですがワクチン接種は義務ではなく権利である事からその判断は各自冷静に判断すべきです
    • good
    • 0

ワクチンの功の部分は夢ではなく事実です


そもそも病原体に対して耐性があるならばワクチン接種は不要です。ワクチンはあくまで耐性が無い個体に耐性を獲得させる為のものです
よって本来全ての者にワクチンを接種させる必要はありません
二重変異株による感染は日本で既に確認されていますがそれでも日本がインドのようになっていないのは二重変異株に対する耐性を有する日本人が相当数存在することと日本はインドに比べて社会的はかなり高いからです
三重変異株は感染率が100%出はないですし致死率も100%でありません。これが意味する野は三重変異株に対する耐性を持つ個体が存在していると言うことです。加えて人類は既にウィルスの変異を経験しており変異に対する対処を既に獲得しています。
日本は社会的耐性が高くかつ三重変異株に対する耐性を持つ日本人が相当数存在すると考えられる事から仮に日本に三重変異株による感染が発生しても日本はインドのようにはなりません
因みに塩野義製薬では変異しても有効なmRNAワクチンの開発に着手しました
最後
根拠に乏しい情報を基に質問者さんはアレコレ述べていますが、免疫や遺伝等をちゃんと学んでいないかつ現実をちゃんと認識していない質問者さんのその主張は悲観論者特有の妄想レベルでしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染症の専門家ではないので質問をしているわけですが?
見解がよくわからないのですが?おかしいと思う所を質問します。

・日本ではまだ三重変異株は確認されていないと思いますが耐性を持っているというのがまったくわかりませんが?インドで居住していた40代の女性がなくなりましたが?

・日本人は変異株にも相当数耐性があるというならそもそもワクチン接種は必要ないのでは?

・変異株は去年の新型コロナとは別物と考えたほうがいいと専門家は言っていますが?

・東大の調査ではカリフォルニア型、インド型の変異株はアジア人の免疫から逃れる、日本人の60%に免疫低下とのことですが?

・日に日に変異株による重症者が増えており入院も長引いていますが?

・大阪の死亡率はインドを上回っておりますが?

・アメリカは日本にワクチン接種していても渡航中止としました。これはワクチン接種しても感染する可能性があるということだと思いますが?

お礼日時:2021/05/26 14:28

質問者さんはただただヒステリックに喚いているだけです。

それでは何ら解決しません
    • good
    • 1

遺伝子治療と言っている時点で質問者さんはワクチン接種を理解していない事が丸わかりです


ワクチン接種の目的は感染状況を人為的に作り出すことで免疫を刺激してそれに対象させ免疫記憶の獲得や抗体作りを促す事で対象となる病原体に対する自己治癒力を高め対象となる病原体に感染した時にそれによって高められた自己治癒力によって自己治癒を目指す事です
「変異するたびに追加摂取・毎年摂取する可能性」
上記についてmRNAワクチンだけでなく生ワクチンについても言える事
接種しても感染、クラスターが発生する
上記についてもmRNAワクチンだけではなく生ワクチンについても言える事
コロナウィルス感染症は免疫記憶が獲得し難い・抗体ができ難いと言う特徴があり加えて獲得した免疫記憶やそれによって作られた抗体を長期的に保持従い特徴があります
それはつまりワクチンを接種して免疫記憶の獲得や抗体作りが出来たとしても一定期間経過したらそれらが失われると言う事であり失われならば感染・クラスターは発生し得ます
臨床試験を5年〜10年かけなければいけないものについて 
変異速度が速いウィルスに対して臨床試験を5年〜10年かけているようではそれによって作られたワクチンは役に立たない
上記臨床期間がmRNAワクチンに対する検証期間を指しているならばそもそも異物に対する耐性やアレルギ反応等について個体差がある以上医学上問題とされる副作用が起こす人達が一定数発生するのは当然の事。問題なのはワクチン接種した人全体に対する副作用が発生した人の割合がワクチン接種で得られる効果に対して許容される範囲内であるかどうか?と言うことです。
人体実験について言えばそもそも臨床試験それ自体が人体実験である
最後に質問者さんは数多の可能性を示唆されていますがその可能性がどの程度なのか?指摘されていません。程度を明確化して論じなければ可能性を0に出来ない以上何も出来ません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに。ワクチンの功の部分はその通りでそれが理想的です。ですが日本や世界の現実を見ればその理想は夢見るレベルでは?

・集団免疫を確立するなら全人類の60〜80%に複数回ワクチン接種しなければならないが感染は南極を含め抗体すべての大陸に広がり特に貧困国や第三世界に接種するのは実質不可能

・新型コロナは15日おきに変異を繰り返している

・ワクチン接種進んでいるイギリスでは一部地域でインド型変異株(二重変異株とおもわれる)感染が増えている

・インドのベンガル地方のサンプルで三重変異株が出現しており抗体から逃げる遺伝子変異をおこしている可能性がありワクチンの有効性に多大な影響がある可能性がある

・新型コロナが終焉するには遅々として進まないワクチン接種ではなく歴史が繰り返してきたようにウィルスが変異を繰り返し強毒化し30代以下の若年層が免疫暴走を起こし多数の死者、重症者が出てあっけなく終焉する

お礼日時:2021/05/25 00:56

No.3です。



> でも体調が悪い時は控えたほうがベターです。

はい。当然そのようにいたします。
お気遣いありがとうございました。
「接種するかしないか」というご質問でしたのでNo.3にはそれに関することのみ記述しました。

では。
    • good
    • 1

私や友人知人も去年までは戦々恐々としていましたが、実際に海外で暮らす日本人の友人たちが打ち、日本で暮らす友人たちも打ち、一部の日本人の友人は2回目も打ち、諸外国ではそれなりに効果も現れているようなので、打ちます。



そもそもワクチンで倒れなくても、今日、事故で寝たきりになったり死んだりするかもしれませんし、世の中にはスーパーにしか行っていないのにコロナに感染する人が何人もいるし、癌のリスクなら3.11ですでに実感しているし、流産も経験済で妊娠の予定はない中高年なので、コロナワクチンのリスクも覚悟のうえです。

一方で、人口の何割かが摂取すれば効果が出るとされているので、残りの何割かが摂取を拒否なさっても問題ないと思います。私の子供は卵アレルギーがあってインフルエンザワクチンを一度も打たないまま大人になりましたが、ピンピンしておりますので、ワクチンとはそういうものだと思っています。つまり、心身ともに打つことに支障を感じない人たちの協力で成り立っているのです。

ただし、例えば、確定ではありませんが、アストラゼネカ製では若い人に血栓が生じやすいという傾向があると疑われている旨がNHKでも報道されていましたので、お若いかたは別の会社のワクチンを選ぶなど、個人個人で避けたいリスクをよく研究して避けるべきだとは思います。つまり、打つのは私の意思であり、家族は家族で勝手に決めればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン接種進んでいるイギリスやイスラエルがこの先どうなるか注視する必要があると思います。

スパイクタンパク質の懸念材料は
・ADE(抗体依存性免疫増強)を引き起こす可能性。
過剰な免疫反応で重症化する可能性。

・スパイクタンパク質には胎盤形成に必要なシンシチンホモログタンパク質が含まれており無期限に不妊症を引き起こす可能性。

・男性よりも若い女性の副反応が多く症状が重い。

お礼日時:2021/05/22 15:36

だから、打ちました。

    • good
    • 0

接種します。



質問者さんはgooに入会されたばかりですね。

私はそのような人が書いた、ソースも記されていない、ウソかホントかわからない話は信用しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現時点でワクチンの弊害がウソかホントかわからないことだらけです。

日本のマスコミだけではなくネットニュースやヤフー、BBC、ロイター等、海外も含めて情報は受け身ではなく自分から取りに行く姿勢が大事です。
日本も海外もまだワクチン批判はタブーになっていますが欧州は少しずつ弊害も報じられてきました。

・ファイザーやモデルナのCEOや幹部は自社株を売却しファイザーの副社長は健康だからとの理由でワクチン接種を拒否しました。(後にワクチンは接種すべきではないと発言)

・アメリカのワクチン接種者1億5千万のうち接種後一週間の死亡者3千人以上(2021年4月30日時点)

・欧州医薬品庁(ユードラビジランス)公式データベースの接種後死亡報告数1万570件、有害事象報告40万件(2021年5月8日時点)

出処不明だからという理由で一蹴するのではなくネットニュースの内容が数ヶ月〜1年たって日本のマスコミで報じられる、というのが少なからずあります。

お礼日時:2021/05/22 13:06

接種したいならすればいい。

したくないならしなければいい。

いい大人なんだから自分で決めるだろ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ただ人類史上初のものであり判断材料が極めて少ないものだと言わざるを得ないです。

お礼日時:2021/05/22 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!