プロが教えるわが家の防犯対策術!

これはなんですか?雑草?

「これはなんですか?雑草?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 雑草?山野草?住宅地なんですけど、生える物なんでしょうか。もしかして、隣の家で植えたひめふうろうの種が飛んできたのかな。

      補足日時:2021/05/21 22:44
  • 雑草だと思って除草剤かけてしまいました。メルカリに出品してる人もいるくらいちょっと珍しい山野草だったんですね。知っていたら植え替えてました。ごめんよおひめふうろう~(ToT)

      補足日時:2021/05/21 22:51

A 回答 (6件)

タチフウロじゃなかろうか。

    • good
    • 0

ヒメフウロに見えます。


https://mikawanoyasou.org/data/himehuuro.htm
    • good
    • 1

愛でれば山野草、邪魔だと思えば雑草。

    • good
    • 2

そうですヒメフロウです。

    • good
    • 1

ヒメフウロ、隣の、タネが飛んだ。

    • good
    • 1

花のつき方からはタチフウロに見えますが。



うちにはアメリカフウロが繁茂しています。ヒメフウロやタチフウロは知りませんが、フウロ類は繁殖力半端ないという印象です。隣のヒメフウロから種が飛んできて生えたのなら、又飛んでくるでしょうから、その時大事に育てられたら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!