プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50ccのカブにドライブレコーダー有り無しもし付けてもらうならいくらぐらいかかりますか?

A 回答 (4件)

カブの車両ではなくヘルメットにつけてる者です。


SONYAS300
メモリーmicroSD128Gb
連続使用で21時間録画可能です。
バッテリーは約2時間程度なのですが、見た感じならデイトナのもお勧めですね。
    • good
    • 0

https://www.driveman.jp/products/bs10.html
私が使っているのがコレ。
大阪府警?が使っているらしい。
(こちらは録画データを保護できる専用品)
スペックを見ればわかるけど、これのメリットは、
○内蔵バッテリーゆえ配線不要
○完全防水
○電源のオンオフは音と共に本体が振動するので間違えない(オンのときだけ反応する小型LEDライト内蔵)
○ヘルメット取り付けのためバイクを選ばない
○もちろん全国のLED信号に対応
○自分が向いた方向を録画するので固定式より死角が少ない、もちろんヘルメットをかぶったままなら歩こうがバイクから離れようが、全て記録できる
○オプションを使えばバイクのハンドルやステー、ミラーなど、ヘルメット以外にも取り付け可(ヘルメットへのアダプター固定は強力な両面テープ、このアダプターを一度付けたらもう取れないので大切なヘルメットには止めたほうがいい)
○設定が面倒、HDMIケーブルでテレビなどに繋いでその画面を見て操作する(ボディにモニターが無いため)
 ↑
個人的にはこれが使いにくいが、一度設定してしまえばあとは不要
○モニターが無いため本体のみで画像は確認できやい
  ↑
microSDカードのためスマホでそのまま確認できる、これはネガティブにはならない

問題があるとしたら内蔵バッテリーゆえに電池切れだが、早朝から夜まで1日使って大丈夫。
モバイルバッテリーにも対応するので心配なら使わないタイミングで給電すればいい。

バイク本体での作業は必要ないので原付きクラスならイチオシです。
    • good
    • 1

パック付けが良い‼️事故の時に有利になるから‼️一万円以下である‼️

    • good
    • 1

転倒した時や震動のダメージはどうなんでしょう?


原付はそういう危険が高いですね。
盗まれる可能性もあるし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねけど今はあおりとかありますし

お礼日時:2021/05/22 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!