dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高三女子です。
ニキビに悩んでいます。
中学2年くらいの時に近くの皮膚科に行って塗り薬2種類貰ったのですが全く効果がなく、行くのをやめてしまいました。
それから数年経って今に至るのですが、全くニキビが良くならなくて困っています。
できる箇所は、顔、首(1部)、デコルテ・胸、肩、首後ろ~背中~腰、おしりです。もうほぼ全身にニキビあります。
顔は、ハトムギ化粧水+メンソレータムのニキビのスプレー+メラノCCの化粧水+寝るまえに白色ワセリンというのを初めてから(最後に白色ワセリンを塗るのを始めてから)格段に良くなりました。
顔と背中は少し違うかなと思うので、顔以外はハトムギ+メンソレータムのニキビスプレーしか使っていません。

肌質なのですが、白色ワセリンが聞いたということは乾燥肌なのかなとも思いますが、日中顔がは油っぽくなる、おでこが恐らく前髪の刺激で少し赤くなってしまいます。

そしてニキビができる時期なのですが、私は排卵日近くにニキビがいくつもできます。

これはホルモンのせいなのでしょうか。治すにはいい皮膚科を探すべきでしょうか。

A 回答 (1件)

回答させていただきます。

私は23歳男性です。私は今までニキビができたことはないのですが、知人の話ではピロエース石鹸という緑色の石鹸が効いたそうです。
もちろん個人差があると思いますが、一度使われてみてはいかがですか。

ニキビができやすい年頃なので、仕方ないところもありますが、規則正しい食生活や睡眠が大事です。
    • 0