アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日とても良い方と出会いました。
今日3歳の次女と1歳半の息子を連れてスーパーへ買い物へ行きました。
人もこのご時世少ないということで社会勉強の1つとして2人にレジを最近学ばせてます。
今日次女にレジで商品をお姉さん(レジの方)に渡してとレジの前で言ったのですが次女は、商品がどうしても気に入っていて渡そうとしなくて怒りかけてたのですが、その方の対応が凄く素敵でこのレジの方は子供心が分かるんだなって勉強になったんです。また、子供にこういえば子供は聞いてくれるのかと、勉強になったんです。
また、その方とは息子を妊娠していて次女が1歳半の時
助けていただいていて、その方のレジに並びたいなって思うし、これからも並ばせていただきたいなって思います。

前置きが長くなってしまったのですが皆さんはこんな方のレジ対応好きとか、勉強になるなとか、ありますか?

A 回答 (3件)

スパーじゃないけど


コーヒーの粉がなくなったので
ドトールでコーヒーを飲んだついでに
豆も買って
家で袋を開けてみたら
よくお店で出す
縦長のシュガーが3袋入っていた

今時砂糖が入っていたくらいじゃ喜ばないけど
ちゃんとリボンで結んであった

女性の店員さんの顔は忘れたけど
偉いなあと思って
どこどこのお店でこんな気遣いがあった
褒めてくださいと
葉書に書いて送ったことがあります

ただのシュガーでもリボンが結んであるだけで
変わるもんですね
    • good
    • 1

>レジ対応好きとか、勉強になるなとか、ありますか?


カゴ一杯の商品を、手際よくポスを通しながら丁寧に扱ってくれるレジさんなんかはいつもそこへ並んだりします。対応の良い方の笑顔は人柄がにじみ出てくるもので、勉強にはなりますよ。
逆に雑とか、手際が悪いレジさんもいますが、並びたくないですね。

レジはお店の顔なんですが、教育(指導)が行き届いていない場合は店の責任でもあるとは言え、元々の人柄の良しあしもあります。
レジ対応で不快な思いは、いろいろなお店で経験していますね。
    • good
    • 3

私もレジしていた時に、レジの先輩の子供への対応がとても参考になり、真似していたことがありましたね


その先輩は、小さなお子さんだけでなく、お年寄りや体の不自由な方全てに親切丁寧な対応でしたね

やはりお子さんは、いったんお金を払うためにレジを通す仕組みがわかりません

ピッと一時的にでも渡すのも分かってなくて、駄々こねる子もいるのですが、その先輩は泣かせずにレジを通し、買い上げテープをちゃんと貼り、返すまでの時間が早いです。
あとその時の接客術もすごいなと思っています
話術が優れているのだと思いますね

こんなレジの人に会うと、子供もニコニコ親は安心しますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!