幼稚園時代「何組」でしたか?

貴景勝 × 照ノ富士

 正代  × 遠藤


照ノ富士が勝てば、それで決まり、ですが。(果たして、そう簡単にいくのか?)

 貴景勝が勝てば、照ノ富士は膝が良くないので、取り直しはキツイか?

更には、正代が負けるようなことがあれば、遠藤も絡んできます。


 
 そこで、質問です。


今日の取り組みで、夏場所優勝は、誰になると思いますか?
(私は、相撲のド素人です。できれば、解説も、簡単でいいですから、お願いします)

質問者からの補足コメント

  • すでに、日馬富士の強さがあるような気がしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 19:45
  • 遠藤を応援しながらも、優勝は、針の穴を通すほどむつかしい、と。
    実際、そんな感じでした。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/23 19:46

A 回答 (5件)

照ノ富士に優勝させてやりたい!


幕下まで陥落して這い上がってきた。
その根性で勝って優勝して欲しい。
  
挫折しても、頑張れば再び立ち直れるという見本になって欲しい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確か、序二段です。(その下は、序の口。)
 https://大相撲.jp/academy/banzuke

もう、これ以上は無い、という一番下。

通常は、幕下に陥落したところで引退。

 しかし、膝の故障を乗り越えて、何と、大関まで復活。


>その根性で勝って優勝して欲しい。

 根性だけではなく、相撲も、かつてのイケイケではないですし。



>挫折しても、頑張れば再び立ち直れるという見本になって欲しい!



    ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/23 13:47

いあいあ、私もど素人ですよ(^-^;


でも、勝手に推測してみます。

まず、いまの状況体調等ははぶいて、
基本的に今場所一番強いと思うのは照ノ富士かと思います。
ですが、怪我の影響もあると思うけど、なんか流れ?が傾いていると思います。運悪い負け方もありましたよね。
なので、普通に考えれば照ノ富士と思いますが、
しかし、勝負って強さだけじゃないと思うですよね。
流れがあれもあるし、運もあると思います。
そして、それだけを覆す力は以前の白鵬や日馬富士などであれば可能でしょうけど、照ノ富士にはそこまでの力はないと思います。
なので照ノ富士が本命ではありますが、微妙ですよね。。。

貴景勝に関しては以前の一番強い状態ではないと思います。
なんとか…ってイメージです。
気合で勝っている感じ。
ま、それが彼の持ち味ですけど。
なので、このあたりも頭抜けた強さはないと思います。

あとは何気にありえそうなのは、やはり遠藤でしょう。
遠藤はうまいですからね。
不思議な強さがあります。
何気に遠藤?もあるかもしれません。

この3人となると思いますが、、、
やはり…
ん…
やぱ照ノ富士じゃないかな。
もともとの強さがちょっとあまた一つ抜けた強さがあるのは確かだと思います。
照ノ富士がヘマしたり、運が悪かったりしない限りは照ノ富士が優勝じゃないでしょうかね。
わたしが楽しみなのは遠藤でしょうか。
ダークフォースですよね。
遠藤。なめていたら勝つうまさ十分にあります。
しかし、もしやの遠藤優勝!?ってなるなら、
まずは貴景勝が照ノ富士に勝たなくてはならないので、それは難しい…
そうなると、そこは照ノ富士かな。
って思うから、結局、優勝は照ノ富士と予想します☆
そんな感じじゃないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。
なかなか、相撲に詳しい方は、居ないです。

 白鵬は、別格ですが、日馬富士は、一体、何だったのでしょうか。
(恐ろしく、強い)


 遠藤は、正代です!
正代が、今一つなので、何か、危ない感じ。大関ですし。朝乃山は休場ですから、全ての大関に勝つ、という、、。。


 そうなると、やはり、照ノ富士が、貴景勝に勝って優勝でしょうか。

もし、貴景勝が勝ったら、取り直しなので、照ノ富士にはキツイ。


 貴景勝と遠藤で、どちらか?となるかと思いますが、あの奇襲戦法(?)が、もう一度、貴景勝に通用するとは、、、?


 照ノ富士 > 貴景勝 > 遠藤 の順でしょうか。(分かりません・・・




    ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 13:56

私は、遠藤に初優勝をさせてあげたいです。

実力がありながら長い間ケガに泣かされてきました。人気は抜群。もし、遠藤優勝なら一番盛り上がるでしょうね。しかし、確率的には針の穴を通すほどむつかしい。本割で遠藤が勝ち、照ノ富士が負け、優勝決定巴戦に持ち込んで、かつ遠藤が照ノ富士、貴景勝両大関に勝たなくてはいけませんから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遠藤の人気の理由は、何なのでしょうか?
(やっぱり、顔?)

針の穴を通すほどむつかしい、ですか。

  貴景勝に勝つのは、ちょっと、無理があるのでしょうか。
 (前回の手は、もう、通用しないでしょうし)

ただ、正代には、また、何か勝つための策を用意しているかと思います。
(今回は、遠藤は、全ての大関に勝つのが目標とみます)


 そうですか!
優勝巴戦になったら、遠藤が、二人の大関に勝たなければならなくなるのですか。

 すると、もし、正代が負けたら、貴景勝に軍配?



    ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 14:03

私はすんなりと照ノ富士が勝って終わりのような気がします。



マゲがたまたま手に絡んでしまった負けと、遠藤に対する痛感の土ぐらいでしたからね。やっぱ今場所の照ノ富士は一番冴えている気がしますね。

遠藤に負けたのは、優勝を意識し過ぎから来た緊張がゆえのように思います。一つ土をつけたことで、もう多分開き直ってると思いますよ。遠藤に負けてかえって良かったのかも知れません。

今横綱に一番近い位置にいるような気がしてなりませんからね。

序二段から這い上がってきた根性は、ただ者ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんなりとは、いきませんでした。(過去形で、すみません)

とはいえ、遠藤は、なす術もなく、正代に敗れました。
(この辺り、さすが大関です!)


>序二段から這い上がってきた根性は、ただ者ではありません。


   ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/23 19:36

貴景勝が、照ノ富士に勝ち、遠藤が正代に勝って呉れれば、嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴景勝の勝ちは、意外でした。
照ノ富士に、プレッシャーでもあったのでしょうか。

 とはいえ、優勝決定戦は、見応えが、ありました!

遠藤は、ちょっと、・・・でしょうか。


  ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/23 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報