dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気や怪我などの入院は60日型で日額それぞれ11000円8000円出る保険に入っていますが がん保険は10年ほど前にかけ始めた終身保険 1日目から無制限15000円出るものと60日まで癌5000円女性特有癌の場合10000円でる保険で計20000円から25000円の保障の保険に入っていますが、最近医療が進み入院日数が短くなっていますよね 前に述べた癌保険はスーパー癌保険という名前ですが 通院給付金が入院20日以上入院しないと出ないものです。金額は1日5000円です
 掛け金月1400円です

がんの入院は今何日位なんでしょうか?
通院はどのくらいの頻度で通院するのでしょうか・
 掛け金の割りに保障が良いので 解約し最近の癌保険に変えたほうが良いのか迷っています
長い文を読んでいただきありがとうございました

A 回答 (1件)

癌入院は、本当に人それぞれなのでなんて回答していいのか悩んでいましたが。


加入目的がさまざまであるように、同じケースがあまりありません。短い人は、数日で退院します、長い人は数年出たり入ったりです。

私ならの回答でさせていただいてよろしいですか?
私なら、保険料が負担でなければ、もう1契約結びます。理由は、すでに癌入院に掛かる費用が高額になっている点。短い入院で済むのなら、新しく加入の保険だけで請求し、長くなれば両方が役に立つ。

癌保険は、加入してすぐに効力発揮しませんので、
解約も新加入から3ヶ月経過後となりますので。
どちらにしても、ダブル期間ができます。
古い癌保険は、お金のたまるタイプが多いので保険料が高い事もあるんですよ。

一長一短ですので、こうした方が良い!と言うアドバイス出来ずごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました 何度もコチラには確認しに来ていたんですが?気づきませんでした メールも来ませんでしたし・・検索で引っかかったら自分が出した質問でした。
 御礼が遅くなってしまいました
コメントありがとうございました

お礼日時:2005/03/11 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!