アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が高齢で保険入ってるけどちゃんと過去の保険請求してるの怪しいもんです。
電話すると本人しか受け付けないとことられます。多少の一般的な保険内容程度なら教えてくれるようですが。
郵便物見るとマイページにログインしましょうという案内が入っていることがあります。
父はpc使えません。入院中だし馬鹿だし。
父に代わってpcマイページ作ったら過去の保険請求履歴とか見れるんでしょうか?
オリックス生命とjaの車共済に入っているようですが。

A 回答 (1件)

pcマイページでは契約内容だけで、


過去の保険請求履歴とかは見れませんが、
請求等で本人が電話すればすぐ教えてもらえます。

自分の場合は指定代理人が請求できるようにほとんどの生命保険は
手続きをしているので、本人でなくても保険請求等ができますけどね。
数年前ほとんどの生命保険会社からお知らせがあったので、
その時手続きをしました。
その時お知らせを見ておられないなら、
改めてオリックス生命にやってもらえばよいと思います。

https://www.orixlife.co.jp/customer/procedures/a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A