dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ぶら下がり健康器具を購入し、ぶら下がりを始めました。
が、同時に軽いぎっくり腰を繰り返すようになりました。

ぶら下がりはやめた方が良いですか?
関係あるのでしょうか?

A 回答 (3件)

筋肉が発達してないところで股関節の骨の隙間が若干空いてしまったのでは?


関節が開いたからそれまで筋肉で支えられてたモノが支えられなくなり
ぎっくり腰になりやすくなったんじゃないかな?

という素人考え
事実はわからんよ? 医者でも無いしねぇ…
    • good
    • 0

ぶら下がって健康になったんですか?

    • good
    • 0

ぶら下がりでそうなるのですか。


でも何か長くやるのはやや良くないということも聞いた気も。

そうすると、吊り輪や鋼鉄棒の体操選手などは腰痛めやすいのですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!