アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ITエンジニアになりたいと思っていますが、そこから具体的に絞れません。
情報系底辺高校に通っている受験生です。高校に入る段階の夢というか目標は、「IT企業に就職すること」だったのですが、そこから3年間、やりたいことがそもそもないのでどういう職種に就くか考えていたのですが、今の段階で「ITエンジニア」までたどり着いたのですが、ITエンジニアにも色々な種類があるので色々見てみてもこれといってやりたいことがありません。
エンジニアの中でもどんな仕事が良いのでしょうか? 需要があるかどうかや難易度なども知りたいです。ちなみに今学んでいる情報系の知識は教科書の1/100しか学んでいないのでほぼ無意味です。底辺高校なので。

A 回答 (2件)

>エンジニアの中でもどんな仕事が良いのでしょうか?

IT企業で働いています。
色んな人と話しするのがすきで、ものやサービス提供したいなら、コンサル、営業、SIER。
デスクワークで粛々とプログラミング書きたいなら開発系プログラマー。
例えばアイドルが好きとか一つのことにハマるととことん調べる人は、セキュリティ関係。
沢山のデータから分析して、読み取りたいならデータアナリスト。

働き方や、あなたがこれまでの生活でやってきたことの延長線で考えてみたらいいと思いますよ。
    • 1

あなたが言う「IT」とは何ですか?

楽天やジャパネットをITではないという方も
いや ITだという方も居ます

まずそこからではないでしょうか
    • 0