一回も披露したことのない豆知識

自転車を先日購入しました。

なるべく盗難されない為に対処法が知りたいです。
完全には難しいのでおすすめがあれば沢山教えてください。

A 回答 (6件)

家の中に保管してます。

40万円したので。
    • good
    • 2

目立つ太めのチェーンで、どこかにつなぎ、カバーを掛ける。

サドルと本体を、固定しておく。ニュースで、サドルを、100個くらい、盗んだマニアックな人が、捕まってました(笑)
    • good
    • 1

表に出ないッ!

    • good
    • 3

鍵は勿論かけますが、100円チョップでチェーン錠を買い、駐輪場の柵などに本体を繋ぎ、自転車ごと持ち去られないようにします(前輪と後

輪両方に鍵を掛けても、軽トラックで持ち運ぶことがある)
    • good
    • 1

カギは前 後輪に

    • good
    • 1

自分の自転車は電動ですので一つのキーでハンドルと車輪にカギがかかります


そういうものを選んでください
中々見つからないと思うけど・・確実なのは出来ればの話ですが門扉と自転車を
つないでしまう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!