電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車の名義変更の申請依頼書がA4紙の半分になったのしか作れなくてこれでも使えますか?(画像の)
(A4紙の縦半分)

あと、名義変更に必要な物って車検証と申請依頼書と新使用者の印鑑証明書だけで
讓渡証明書と委任状は、いらないですよね?

「軽自動車の名義変更の申請依頼書がA4紙の」の質問画像

A 回答 (3件)

申請依頼書 様式2


は自分でプリントできますからねぇ
公式に出来ると書いてあれば印刷したいですよね。

A5にしかなるないのはまずいので、スマホでも用紙の向きを変える方法があるはずなので、確認してみてください。

譲渡証明書はほしいと思います。
    • good
    • 0

用紙の向きを変えればA4一杯に印刷できるはずですが・・・


譲渡証は必要でしょう。協会では承諾書と呼んでいるようですが。
https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedure …
申請依頼書だけでもいいのかな?
    • good
    • 0

使えないと思います。



軽自動車の名義変更は、軽自動車協会の窓口から渡された所定の用紙に、指示された通りに書いたのですけど、いつから自作の書類が可能になったのでしょう。

それに、2人ぶんの印鑑(自分は2人揃って行きました)と納税証明書も要りますし、随分と時代は変わったのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納税証明書はいりませんでした。
時代は変わりました。

お礼日時:2021/05/26 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!