プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このリズムの読み方を後輩に教えてあげたいのですが、上手に教えることができません。
後輩が理解できるようにするには、どのように説明してあげればいいでしょうか。

「このリズムの読み方を後輩に教えてあげたい」の質問画像

A 回答 (3件)

まず、2拍三連を正確に取れてますか?


そこが一番大事なんですけど。
    • good
    • 0

2小節目と3小節目の二拍三連符の部分はタイを外して、二分音符は四分音符二つにする。


1小節に四分音符を6つ入れる形で練習して、それができるようになったら二分音符をまぜた形で練習して、最後にタイをつけて楽譜通りの形で練習する。
    • good
    • 1

三連符は手を叩きながら音がある所はタ、伸ばしはアで言ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!