プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩に仕事を教えようとして、資料を渡し、
「ほら、この資料にいろいろ書いてあるから。」と言ったら、
後輩が先輩のあなたに「こんなめんどくさい資料読みたくない。」と言ったら
どうしますか。

上司に言いつけますか。

A 回答 (3件)

その資料次第でしょうか。


業務を遂行するマニュアルのようなものならちゃんと読むように諭します。
雑多な内容の資料であれば、自分はまず先に説明をします。

いずれにせよ、後輩の態度が気に食わない程度で上司に言いつけるという選択肢は私にはないです。先輩として無能であると、上司、後輩双方から思われそうなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/14 02:48

じゃ、いい。


言いつけもしないし、それまで。
そいつ一人にかまってられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけあがるのではないでしょうか。

お礼日時:2022/06/14 01:12

私なら、資料を渡す前に教えてから、詳しいことは資料に書いてあるから読んで、分からない事があったら聞きなさい と言います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/13 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!