アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下相手に多いと思いますが、気になる女性の後輩で「自分からは絶対に話しかけないけど、話しかけたら楽しく会話できる人」がいます。もし後輩が自分を嫌いだったら、そっけなく対応されたり、こちらから話しかけたくならないと思います。
連絡取るようになって2週間くらい経つので、好きだと言ってくれていたカラオケに誘いたいです。相手が年上でも、後輩から話しかけてくれることがないと、断られるのではないかと不安になってしまいます。

こうした方に誘ってみた経験がある方がいましたら、OKもらえたか断られたか、教えて欲しいです。
女性或いは後輩の心理が知りたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

後輩の立場なんですけど、先輩から話しかけられたら話すし愛想良くします。

なぜなら先輩だからです。私の学校は特別上下関係がしっかりあるので余計ですが。でも話しかけられるのはうれしいです。先輩には学校では自分から話しかけることはできません。周りの目が気になります。

私は先輩と元旦デートしました!誘われてなんとなく予定入れたかったので行きました。
その時は気はなかったですが、いま好きになってます。
誘うという行動はしないよりした方が絶対いいです!断られても必ずしも嫌われてるからとは限りません。先輩という敷居の高さに断る場合もあるので。
    • 0