アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ガソリンで作られた食品添加物は大体発がん性があるそうです。
今日は草刈り機にガソリン入れる作業しましたが、ガソリン臭かったです。
気化したガソリン吸っても、すぐ死なないまでも、将来不安で、結構健康に悪いんでしょうか
情報ほしいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

有機溶剤を扱うときは、防毒マスクを装着してください。

    • good
    • 1

発がん性が「ある」「ない」のゼロイチで判断してたら生きていけません。



ハムやサラミには発がん性あります。お酒も発がん性あります。コーヒーも発がん性があるとかないとか論争が続いています。

しかし実はそんなのよりはるかに強力にがんの発生を促進するものがあります。年齢です。

発がん性についてはその強さや確からしさでランクが付けられています。ゼロイチではなく、どの程度という考え方すべきです。
https://www.ganchiryo.com/about_cancer/carcinoge …

とりあえず、1日草刈り機にガソリン入れる作業したくらいのこと、そんなに気にしなくっていいです。多くの人が全然気にしていない睡眠不足や肥満よりはマシです。
    • good
    • 3

>ガソリンで作られた食品添加物



そのような物はありません。

ガソリンの有害成分であるベンゼンは少ないがゼロではありません。ガソリンのガスを長期間吸い続けると有害ですがガソリンの詰め替えくらいなら問題ないですね。ガソリンスタンド店員製造、運輸に従事する人に特有な障害は起きていません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!