アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードプレスでホームページを作っています。
サイト内にShortcodes Ultimateというプラグインを使ってGoogleマップを表示させているのですが、昨夜から「maps.google.com で接続が拒否されました。」と表示され地図が表示されなくなりました。

違う方法で表示させると表示されるのですが、数千ページあり、全て差し替えるのは困難です。

何か良い方法はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは。


本日私のところにも同様のエラーが出ているとお客さまから連絡が入りました。
検索してこちらご質問のみがヒットしました。
どうやらタイムリーな問題のようですね…。

私の場合、せいぜい10程度でしたので全部手作業で直しましたが、数千もあると大変ですね。

裏付けはありませんが、Shortcodes Ultimateが展開するHTMLコードが、Google側で弾かれているのでは?と推測しています。
プラグインのアップデートで解消されることを願うばかりですが…。

もしアップデートで解消されない、アップデートを待っていては間に合わない、ということでしたら、以下のやり取りがヒントになりそうです。
https://bit.ly/3unEszq

プラグインを使ってショートコードの文字列を一気に置き換えてしまおうという内容です。

解決策になっておらず申し訳ございません。
一日も早く解決されることを願っております!!

追伸:
ちなみに、英語でも検索してみましたが、まだそういった不具合の報告はないようでした。
https://bit.ly/3vrncLg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が作ったものだけではなかったのでそれだけで収穫です!
ありがとうございました。
今地道に埋め込んでいますが、ご提案頂いた内容も試してみます!

お礼日時:2021/05/26 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!