あなたの習慣について教えてください!!

長文失礼します。 私は就職して2年目の24歳社会人です。同期は多いのですが、私以外はみんな自分が楽をすることしか考えていません。最初は仕事などを手伝ってほしいと思っていましたが、途中から「あ、この人たちに何を言っても変わらないな」と思い、一人で淡々とやるようになりました。この状態がかなり長く続いています。上司といった他の人からは全く見られていません。自分の努力が誰からも認めてもらえなかったり、賞賛すらされないのであれば、楽をしている大多数の方が得をしていませんか?「一緒に○○やろう」と言っても「他の人にやらせればいいじゃん」と、誰も賛同してくれません。諦めていたことですが、なぜ、自分だけがこんな思いをしなくてはいけないのかと、最近はもうしんどくなってきました。同じような境遇の方や経験のある方、またそういった状況を見た事ある方など、どなたでも構いませんのでアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

評価に繋がらない作業って、それ仕事なのですか?


本当はやらなくていいことなのではないですか?

仕事上必須の作業なのに評価されないのであれば、
まずはそれを上司に相談してください。
相談してもスルーされるなら、
一度、放置することも必要だと思います。
それで何かが滞り問題が起これば、
上がそれを仕事と認め、作業する人を意識・評価する様になります。

放置した結果、何も問題が起きないのであれば、
「周りが手を抜いていた」のではなく、
「自分は不要な作業をやっていた」のだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!