プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都江東区新木場付近で見たのですが路面に赤い(アスファルトが透けて見えるくらい薄いのでやや紫がかったピンクに見える)破線(通常の白や黄色の破線より太い)がありました。
あれは何の意味なのでしょうか? ご存知でしたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 駐停車禁止のものでなないです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/27 10:26

A 回答 (7件)

運送関係の法令に「地面に引く赤い線」というのはありませんので、交通関係じゃないでしょう。



私が知っている限りでは、「工事の準備で地下の配管の場所を示している」のがほとんどです。
    • good
    • 1

縁石への乗上げ注意喚起では?



おそらく、オートバイや自転車の走行頻度や転倒が過去に多かった。
そんな場所だったのかも知れませんね。

縁石自体を黄色く塗ったり、定まった物ではないみたいです。
もしかしたら、自治体独自で施してある可能性もあります。
    • good
    • 1

もしかして、歩道側の縁石に沿って塗られている小豆色っぽい線のことですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2021/05/27 10:24

No.2です。



缶スプレーってなら一時的な物のように思えるので、道路工事個所の目印なのかな?
グーグルマップで座標がわかれば、普段からあるものかどうかの比較も可能かもですよ。
ストリートビュー(でしたっけ?)で見てみれば。
    • good
    • 0

その先は道路の左側にひかれてました。

それでも右側はみ出し禁止ですかね?>
画像を検索して載せてください。
新木場辺りだと、工場や材木店が多いと思うので、独自のマーキングかも
知れません。

質問文だと謎が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思いつく限りのキーワードで検索したのですが、私が目にした赤い破線はでてきませんでしたので、質問した次第です。 私も謎を感じます。

お礼日時:2021/05/27 09:07

その場所の画像があればなのでしょうけど、


・滑り止め
・注意喚起
・道路工事予定区間?(するかは自信ないですけど)
が思い浮かびますが、

>アスファルトが透けて見えるくらい薄いので

透けているんですか?
普通だとアスファルトの上に塗装しますけど透けはしませんね。
赤と言うよりは小豆色みたいな感じを受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真はないです。すみません。
初めて見るタイプの物でした。距離で2キロはあったかと思います。
まるで缶スプレーで塗ったのごとく薄かったです。小豆色といばそうですね。

お礼日時:2021/05/27 09:04

通常は、追い越しのための右側車線はみ出し禁止です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
説明不足でした。すみません、その先は道路の左側にひかれてました。それでも右側はみ出し禁止ですかね?

お礼日時:2021/05/27 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!