アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年に入ってから転職活動がうまくいかず、2月に1社入社して1ヶ月で退職、3月にもう1社入社して2週間で退職、4月から5月末まで2ヶ月入社して退職、という職歴で全て短期間でしたけど、社会保険に入っていました。

なので、ハローワーク等で調べられると職歴がバレてしまうのですが、全て試用期間中でしたので、書かなくてもいいかなと思い、今就職活動で面接を受けていますが、職歴は前職と最後の4月入社の会社のみ記載しています。

こちらは、職歴隠蔽によるコンプライアンスに繋がってしまうのでしょうか?

後々、次に就職できた会社が気付き質問されたら、素直に答えようと思っているのですが‥。

A 回答 (4件)

そりゃ1ヶ月とか2ヶ月で辞めたらどこの会社も勤まらないよ?

    • good
    • 1

なんのスキルもつかないままやめているのです。


書いて得する物なんて有りません。ここを受けるのが初めてです。と答えましょう。当然履歴書も何も書かないでいいです。
ここなら自分に合うところだと確信した所に応募しましょう。
    • good
    • 2

私も同じです。


1番長く働いてた会社を書いて、後の数週間で退職した会社は履歴書に書いてないです!
    • good
    • 3

過渡期にはそんな辛い時期もありますがいつか落ち着きます。

履歴書には書かなくていいです。試用期間中に続けないことを決めました、と聞かれたら言えばいいですね。やってみて違う、が分かったので前進しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!