プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ終息するような事が報道されてますが政府の言う事を信じて居たらいいのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

いや、ずっと続きますよ


インフルエンザだって毎年やってるでしょ?
    • good
    • 0

一年ちょっとかかるんじゃないでしょうか?


何を信じるかは、自分で決めて責任は自分にあると考たほうが良いですね。
    • good
    • 0

流石に数カ月じゃ無理だと思います。

    • good
    • 1

あと数カ月と言うのは、西欧のお話しです。


日本は、あと1年、です。
    • good
    • 1

自分の住む県では全年齢を対象に年内にワクチン接種できるようにしたいと言ってますから、それくらいを目途に落ち着くんじゃないかと思ってます。


感染爆発が収まるということで、コロナウィルスがなくなるわけではないので、「終わる」という表現は違うように思いますが。
    • good
    • 0

ウィルスはなくなりませんから、収束はしても終息はしません。


ワクチンが普及すれば、だいぶ行動範囲を広げられると思いますけど。
    • good
    • 0

永久に終わらないと思いますね。


インフルエンザも無くならないからね。
    • good
    • 1

緊急事態宣言。

不要不急の外出を控えて!政府の言っている事です。
その結果、どうでした?
新感染者は「減少」しました。
理由は国民が「自粛したから」

緊急事態宣言解除後はどうでした?
新規感染者は増加して、非常事態宣言の再発令です。
理由は国民の「自粛が解けたけら」

政府の言う事を聞いていれば、減少するってことです。

>もうすぐ終息するような事が報道されてます
その報道には
実績と理由があるのでしょうか?
    • good
    • 0

政府の発表なら、信じては駄目。


病院関係者の発言なら、ある程度信憑性はあるでしょうが、逆に、医療崩壊というコロナ以前にはなかった状態に陥ってるようです。
    • good
    • 0

これは見方だろう。


風邪もインフルエンザもコロナウィルスだ。
新型が問題視されているのは、薬もワクチンも無かったからだ。
薬はまだ当分無理としても、ワクチンは出来て接種が始まっている。
変異ウィルスの問題もあるが、ワクチンを打ったものについては重症化の恐れは殆どない。
馬鹿マスコミが騒ぐ理由の最大のものが、医療の崩壊だ。
重症化するのは殆どが65歳以上の老人だが、この老人達が遅くとも秋までにはワクチンの接種が終わるはず。
老人達がワクチンを打ち終えれば、馬鹿マスコミが騒ぐ根拠がなくなってしまう。
馬鹿マスコミが騒ぐ根拠がなくなったときが、新型コロナの収束となるはず。なぜなら、政府も諮問委員会なども皆、馬鹿マスコミの言うことに右往左往しているだけだからだ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!