プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電池は入ってるのですが、テレビのリモコンが使えなくなりました。 ボタンを押しても反応しない感じですが、ちょっと叩いてみると通常通りになったりもしますが勝手にチャンネルが変わったりします。 みなさんリモコンが壊れたらネットで探しますか?

A 回答 (9件)

おっことしちゃったら壊れちゃった



近くの電気屋さんで
共有のもあるのですが
同じメーカーのを買いました

ネットよりその日に使えるのがいいですね

安いよ
    • good
    • 0

最近はリモコンが簡単におかしくなる印象です。


量販店で汎用リモコン売ってますがあまり安くないので
アマゾンで汎用リモコン探す方がいいでしょう。
    • good
    • 0

壊れたら、まず回復方法や修理方法をweb検索します。


復活する見込みが無いと思ったら、リモコン購入のためweb検索します。

購入できそうだとわかったら、
分解して掃除等により復活しないか試してみます。
復活したら一件落着。
    • good
    • 0

だれかが ジュースでもこぼしたのでしょうね。


分解して掃除すれば直りますが、あなたにその技量があるかどうかですね。
近くの手先の器用な人に頼んでみましょう。
    • good
    • 0

分解して直します。


リモコン内部には湿気のある汚れが溜まります、ボタンの導電性ゴムにも、アルコールで拭けばok。
一応、電池関係のハンダも確認、赤外線LEDのハンダも。
    • good
    • 0

ネットで探して同じ物が手に入りました。


リモコンの発光部をカメラで見ると発光部が光るので動いているか
判断出来ます。
    • good
    • 0

リモコンが壊れると言う事は体験した事が無いです。


ほとんど接点の接触不良ですし、ゴムから油がしみ出して接触不良を起こしたりしますので
分解してアルコールで拭き取ります。
ゴム接点がどうしようも無い場合はアルミ箔をゴム接点に貼り付ける対処法を使おうと
思いますが、現状クリーニングで改善していますのでそこまでには至っていません。
リモコンを分解する際は、一部ネジを外す必用が有りますが、それ以外はケースの結合に
爪でフックさせていますので、経験が無かったりすると爪を壊してしまう恐れが有ります。
    • good
    • 1

電池を入れ替えたとき、一回でも間違えると潰れる物が有ります。


テレビ本体でも操作パネルがあります。
リサイクルショップで同じ物を探すことも出来るし
スマホでチャンネル変える人も居ます
うちのTVは2台同じメーカーですから どちらのTVでも一つのリモコンで使えます
    • good
    • 0

こうすればいいんだよ。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!