プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずは、以下の文章を読んください。
===
暗算の問題で、
号令と同時に、
文章を読んで、短時間で、
解説まで出来るぐらいに、
読み覚えてしまう天才が居ます。
せっかくの機会なので違いを考えてみましょう。
よく読んでみても考えてみても、答えは出ませんよ。
===

なんだか、変な文章ですよね・・・・
質問ですが、
この文章を見て「おおぉ 俺って天才!」と裏の意味を理解し、ニンマリする人は天才だそうですが、ここにおられますか?

わかった人はネタバレさせずに(自己内のみで天才認定しておき)、
その天才的な頭脳で、わかる人だけがわかるように、捻った回答で何かを書き残してください!
(私も、その回答文を理解するよう努力してみますw)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    今気づきましたが、「小画面スマホの方」にはわかりませんよね。すみません・・・

      補足日時:2021/05/28 19:50
  • 絵本ですか! ウォーリーが手話やってる絵本なら天才です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/28 19:55

A 回答 (11件中1~10件)

2ちゃんねるに入り浸っていた人にとっては常識問題です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは、2ちゃんねるでやってたのですか。了解です!

お礼日時:2021/05/28 13:24

それは私も同感です!

    • good
    • 0

絵本を持ち歩き、数字で指示を受け、


「何ページの何行目の何番目」と、文字を1つづつ拾い上げ、それを繋げた文書がメッセージだったらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、大の大人が絵本持ってるのも怪しいですねw
子供連れでカモフラージュしていたのでしょうか。

お礼日時:2021/05/29 18:24

「小鹿のバンビ」です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幼児の頃に読んだかも・・・

お礼日時:2021/05/29 18:23

日本語を横書きするようになったのはいつ頃からだったのか?



なども追加で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Okay!

お礼日時:2021/05/28 19:57

#6です。



捻り過ぎましたかね。
本当は、

なぜ、このような位置で改行したのかな?

と回答したかったのですが、これじゃネタバレになると思って、読点を絡めた次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、捻りすぎて、把握していない真面目な人かと思いました。了解です!

お礼日時:2021/05/28 19:56

文章を書くとき読点の位置と改行の位置で悩む人は案外多いらしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

平仮名で書くと、単語次第で読点の位置も変わり、意図も変わりますね・・・外国人には難しいですね。
>文章を書くときとうてんの位置
 文章を書くときと、うてんの位置
 文章を書くとき、とうてんの位置
 文章を書くと、きとうてんの位置
 文章を書く、ときとうてんの位置
という会話は、今は棚上げさせていただき、
貴方の回答を10回ほど探ってみましたが、私には裏の意味が無いと認識しました??? あったら教えてください・・・
もし裏が無い回答したら真面目に回答しますが、質問中に提示した文章は、(詩や歌ではないのに)あえて読点部分で改行してあります!
それは何故でしょう? ナゾナゾのような理由があります。(前回答者様の回答にヒントがあります)

お礼日時:2021/05/28 19:46

戦争中は、


絵本を持ち歩いて答えを出していたそうですよ。
モールス信号とか昔はできる人天才と思っていましたが、今は電子機器で答えがすくに出せるのでしょうね。(*^▽^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「イミテーション・ゲーム 」という戦時中の天才数学者の映画を観ましたが、裏の通信ってのは、イタチごっこだったようですね。

こんな文章を使えば、外人には理解出来ないw

お礼日時:2021/05/28 14:27

No.3追記


私は2ちゃんねるは知らないです。2ちゃんねるそのものも良くわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もこの言葉遊びが2ちゃんねるだとは知りませんでした。
私がわかったのは、近年のラテ欄で気づいたからです。

お礼日時:2021/05/28 13:49

ストレートに書いてしまいます。


この人、天才では無いですね。

2ちゃんねるも、捻った回答、も無視して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートに納得の回答です。

お礼日時:2021/05/28 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!