性格悪い人が優勝

皆さんもご存知であろう、あるオリンピック選手の件です。

個人名は伏せますが、A選手とします。

A選手はオリンピックの有望選手だったが、白血病で治療を余儀なくされ、誰もがオリンピック出場を諦めたものの、奇跡的に回復し、オリンピック代表選手に返り咲いた...このようなまるで漫画のような出来すぎたストーリーに疑いを持ってしまいました。

A選手がオリンピック出場を決めた大会は八百長だったのではないかと思ってしまいました。

しかし、冷静に考えてみると、いくらバックに巨大なスポンサーがいるとはいえ、このタイミングで八百長は不可能に近いですし、A選手に大変失礼な考えだと思い、反省しています。

A選手は実力でオリンピック代表を掴んだと今では思っていますが、一瞬でも八百長を疑ってしまった私の心は腐っていますか?

___

ちなみに、これは余談ですが、
オリンピック開催の是非について「私たちにはどうしようもできない」などと言って煙に巻くアスリート の身勝手さには怒りを感じています。

A 回答 (5件)

何事も最初は疑って考えることは悪いことじゃない。

冷静に考えて、それは疑うべきことではなかったと分かったのなら、特に問題はないのでは。
冷静に考える前に、A選手を非難したりしたのであれば、それは酷いと思うが。
オリンピック開催の是非について、アスリートに責任を押し付けるべきではない。彼ら彼女らは、開催を判断する立場ではない。
    • good
    • 0

素晴らしい!そうやって、女子プロレスラーを自殺に追い込んだのね。

    • good
    • 1

タイトルの「私の心は腐ってますか?」だけで 言わせて貰います



他人に あなたの心云々を言う筋合いは無いので 自身で 判断 して下さい
    • good
    • 1

悲しいかな、人を疑うことしかできなくなったと思います

    • good
    • 0

純粋に人のことに喜べない人と言うのは私には信じられないのですがね。



彼女が復活してインタビューで泣いていた時は私は感動して泣いたのですが。

「私たちにはどうしようもできない」

↑どうにもできないでしょ。彼らは「アスリート」で最大限のパフォーマンスを見せることで人に夢と希望、感動を与える立場ですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!