誕生日にもらった意外なもの

仕事中に疲れてきたら、梅よろしを飲んでいます。でもお酢が入っているのでカブガブ飲んだら胃にあんまり良くないですか?

A 回答 (2件)

梅よろし 私もすきなので思わず回答。


酢の量より、糖分が意外に多いのが問題だと思います。
でも、一本くらいいいよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪好みが同じ方で嬉しいです。やっと再就職出来たのは良かったんですが慣れるまで疲れてしまって(^-^;)

お礼日時:2021/05/28 22:32

酢には、過剰摂取で害となりうる成分はほとんど無い


但し、、「高濃度の酢酸」を含む酢の場合は注意が必要です。
胃腸の粘膜を傷つけて「胃が荒れる」原因になってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報