プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代中盤です。

工場勤務ですが休憩は昼の1時間のみでトイレも行けずに同じ作業を永遠に繰り返すのが苦痛で仕方ありません。

私は出来る事を増やしたく転職を決意したのですが、
思っていたのと違っていました。
激務で倒れそうです。かといって難しい事はありませんがベトナム人を沢山駆使しています。

辞めるというのは甘えでしょうか。
出来る事を増やしたい気持ちの方が強いんです。

他にもできるなら我慢できますが、
会話も無し、同じような事を永遠に繰り返す事が耐えられません。それに休憩もなくて死にそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

一回、過労で倒れてみて


会社の対応を確認してみる

病院にいって過労だと診断してもらって
1週間ほど休んでみる

会社に診断書を出すときに
休憩もなく働き続けてると、精神的に負担にもなってます

こういった話を無視する会社なら
とっとと辞めるのが正解ですね

過労になるような環境だと
質問文章から、滲み出てますもんね

適度に休憩をとる方が、健康管理や作業のミスが減るんだけど

なかなか理解してない経営者や管理者は多いのが!今の日本の状態ですもんね
    • good
    • 0

組合が無いので労働協定が無いわけです


ですから困りました
退職するか経営者が変わるまで我慢するかでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず、妻子持ちなので仕事しながら仕事探しします。

お礼日時:2021/05/29 16:48

未だにその様な、タコ部屋企業があるとは驚きです。


労基違反かな?
普通は、ランチタイムとは別に、数回の小休憩があり、
ライン作業であれば、トイレタイム交代要員がいるでしょう?
ともあれ、従業員を人扱いしない企業は
早く辞めるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トイレには頼めばいけますが、
嫌そうな顔はされますね。その場にいれば誰でもできる仕事ですが、まだAIに任せられる仕事ではないため、このようなことになっています。

お礼日時:2021/05/29 16:48

繰り返しのライン作業ですか?


確かに長期間するには飽きますね。
出世してラインから外れる可能性が低いなら辞めてスキルを身に付けるのは良いと思います。

甘えじゃなく向上心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻子持ちなので働き続けなければなりませんが、仕事にやりがいを見いだせません。

調査しても情報が全く見つからなかったので怪しいとは思いましたが

お礼日時:2021/05/29 16:47

仕事なんて無理してストレスを感じながらやらなくて良いですよ。

「石の上にも3年」なんて昔の話ですから。違うなと思ったらどんどん次に行っちゃって良いと思いますよ。
ヒットするまで打席に立ち続ければ良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヒットするまで打席に立つ。
この言葉に救われました。

石の上にも三年説はあんまり信じていません。

お礼日時:2021/05/29 12:53

労働基準に反していませをか、休憩が昼しか無いなんて、労働基準局に訴えて下さい、


労働者を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
訴えたらバレそうです。
というのも他の人はその条件を飲んで働き続けています。

お礼日時:2021/05/29 16:46

トイレに行かせないのは人権侵害になります。


ブラック会社に認定です。
晒すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっとヤバい場所に入ってしまいました。

お礼日時:2021/05/29 16:46

今の仕事を続けながら転職活動をすると良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、

妻子持ちなので仕事しながら仕事探しします。

お礼日時:2021/05/29 16:45

他にやれることがあれば転職しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします!

お礼日時:2021/05/29 16:45

人には向き不向きがあります。


同じことをずっと繰り返す作業が得意な方もおられます。
でも多くの人は質問者さんと同様、単純作業の繰り返しは飽きますし、つらく感じるのも理解できます。
出来ることを増やしたいのであれば、なおさら違う職場を経験してみる事を考えてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家族持ちなので次を決めてから辞めたいと思います。
出来ることが増えないと給料も増えないですよね

お礼日時:2021/05/29 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!