dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学時代から付き合って3年の20代です。
社会人になってから、彼が大声で怒鳴るようになりました。
殴られたりはしませんが怖いです('_')

彼と同じ大学だったのですが、私はうまく就職できなかったので今はアルバイトをしています。
自分でも情けないと思っています。彼は大きな会社に入りました。

社会人になった彼からすると、私のダラけた性格がイライラするのだと思います。
おっとり型と言われるのですが、就職できなかったのもそのせいです。

おうちでエッチしながら怒鳴られる時は本当に怖くて、あとで動画見たら怯えながらフェラしてました。
そういう時も私の事をののしったり、もっと早くしゃぶれとか命令されて辛いです。

駅とかでも怒鳴られたりするので、周りの人の目が気になります。
怖いのもあるし、恥ずかしいし悲しいです(>_<)

そこで質問なんですが☆彡

①こういのって私が悪いんですか?
②たぶん結婚すると思うんですが、子供が出来たら彼も変わって、怒鳴られませんか?
③それとも、社会人になった彼を癒すことが出来れば怒鳴られませんか?
④どうすれば仕事で疲れた彼を癒すことが出来ますか?

A 回答 (16件中11~16件)

ドメスティックバイオレンスの被害者は、被害者との認識を持たず、自分が悪いと考える。


(暴力だけでなく暴言、怒号もバイオレンス)
質問者が結婚する意思を持つ以上、ここの回答者含めて赤の他人はどうしようもない。

心身医学の鉄則ね。
『他人を変えることはできない』
そもそも相手の暴言は、質問者だからこそと思うが。
誰にでも怒鳴りまくりじゃないでしょ。
外ヅラ、内ヅラ、使い分けていない?
結婚前提なら質問者の親も知ってると思うが、義理の親となる質問者の両親にも怒鳴るわけ?

①そんなの他人がわかるわけない。
質問者に原因があることもあろう。
例えば物を盗む、浮気する、その他モロモロ。
「そんなことしていない!」
など知らん。
誰も質問者やその相手を知らないわけで。
結婚する年齢なら、トラブルの原因くらい自分で理解できるようにならないと。

②質問者が今まで通り怒鳴られるか、
暴力も追加されるか、
子供も被害者となるか、
以上、3通り。

③「癒やす」って、具体的に何するわけ?

④仕事の疲れとドメスティックバイオレンスはリンクしない。
そこ、わかんないの?
疲れを癒やすだけならマッサージの資格でも取れば?

人間誰しも社会人となればストレスもあろう。
疲れもする。
だが、それを他人に暴言や暴力を向けることで発散するなら異常人格者。
対等な関係は望むべくもない。

>あとで動画見たら怯えながらフェラしてました。

ハメ鳥?
いやいや、ハメ鳥は止めたほうがいいよ。
暴力男に脅しネタをエンドレスで供給するだけやん。
質問者がおっとりとか、仕事をする能力が無いのは横に置いて、、、
だからと言って恋人や婚約者や配偶者に暴言を吐くなんておかしいやん。
嫌ならさっさと別れりゃいい。

ところで。
質問者、その暴言男と別れる不安があるんでしょ。
「コイツに捨てられたらワタシは生きていけない、もう男はできない。
依存先を新規開拓するのは無理。」
って。
だから暴言も甘んじる、と。

なら献身的にバイオレンスを受けたら?
文句言わずに。

あまり自分で自分を卑下しないほうがいい。

質問者、自分の中の気持ちを整理してみたら?
自分では認めたくない、彼氏への執着の方程式があるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と別れたら、私には何も残りませんし、私の事を見つけてくれる男性もいないかも。。なので、彼の言いなりになりながらも、うまく彼をコントロールするぐらいのお嫁さんを目指します!

お礼日時:2021/06/06 10:50

あなたが悪いとは思わないですよ。


人間誰でもイライラはしますがそこで怒鳴るかどうかはやはり人柄が出ると思います。
機嫌の良い時ばかりじゃないですよね?
機嫌の悪い時や追いこまれた時にどうたち振る舞うかが大事だと思います。

それからまるで性奴隷のようで恋人に対する言動とは思えないです。

結婚は考え直した方が良くないですか?
子供好きなら問題無いでしょうが夜泣きや躾面で余計イライラ怒鳴らないか心配ですね。

彼を癒すと言っても彼自身が乗り越えないと恋人でもどうにもできないと思いますよ。
    • good
    • 1

わかれてください。

    • good
    • 1

それは、DVなので、貴女が悪い訳では無いです。


女性センターで相談してみてください。

怒鳴る人は、貴女を傷つけますよ。また、洗脳されてしまって、貴女が悪くないのに悪いみたいになってしまって、良くないです。

>おうちでエッチしながら怒鳴られる時は本当に怖くて、あとで動画見たら怯えながらフェラしてました。
そういう時も私の事をののしったり、もっと早くしゃぶれとか命令されて辛いです。

こういうのは、動画をばらまかれる可能性もあるので、警察に相談した方が良いです。

リベンジポルノと検索すると、色々見つかります。

https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki/shiseig …
    • good
    • 1

共依存でしょうね。


彼氏さんとの関係はそれが普通になってます。
変化するには彼氏さんが努力する以外は無駄に終わりますよ。
    • good
    • 0

今すぐ別れましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています