プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が現在、中学の吹奏楽部に在籍しています。
進学の際、やはり吹奏楽を続けたいと言うので、
目標とする高校を探しています。
東京都23区内で、吹奏楽部が強い公立高校 OR
私立高校を教えてください。

A 回答 (5件)

昨年の全日本吹奏楽コンクール 高校の部


の東京代表は

都立杉並高等学校
駒澤大学高等学校

の2校のようです。

http://www.terra.dti.ne.jp/~sayah/2004-1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 08:27

23区じゃないとダメですか?


都下八王子市の都立片倉高校は、優秀な先生がいて世界大会で優勝しています。

参考にどうぞ
http://www.asahi.com/culture/update/0726/009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京下町在住なので、通学が無理のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 08:29

↓全日本吹奏楽コンクールデータベースです。


「東京支部・高校」で検索すると、昨年は
駒澤大学高等学校が金賞
東京都立杉並高等学校が銅賞
を受賞しているようですね。

下記サイトを参考にされてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.musicabella.jp/pukiwiki/index.php?plu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 08:31

吹奏楽コンクール東京都大会の結果のサイトです。


確かA組が大編成だったと思うのですが、その中で金賞、都代表をとった高校であればかなりの実力と思います。
http://user.komazawa.com/~y-yamaya/04data-tokyok …

参考URL:http://user.komazawa.com/~y-yamaya/04data-tokyok …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 08:30

「都下」ではダメですか?


八王子高校って結構凄いのでは・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/hischool/hachioji/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京下町在住なので、ちょっと通学が無理のようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!