dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんわ。

タイトルの通りなのですが、実際の剣道とかがスターウォーズの世界にあったとすると、ライトサーベル装備という条件は同じとして、通用すると思いますか?

また、スターウォーズの剣術型式は現実で使えると思いますか?

A 回答 (4件)

ライトサーベルの剣術は、日本の剣道とドイツ両手剣術のハイブリット演舞なので。




通用するかはわかりませんが、同じ系譜の剣術です。
    • good
    • 0

あの剣術はね、スピードが遅くて


見てられません。

それに、日本刀だったら、あんな風に
刃をぶち当てたりしません。

腰も入っていない、手で振り回して
いるだけ。

まあ、ライトですから腰を入れる必要
は無いんでしょうが、
それにしても、動きがスローモーに
過ぎます。

津本陽、という作家が、日本刀の斬撃
を計測したところ 1/80秒
ぐらいだったといいます。

人間が反応できるスピードが、0,13秒ぐらいが
限度、といいますから、
いかに速いか解ると思います。
    • good
    • 0

>実際の剣道とかが


あれフェンシングじゃないでしょ。
宮本武蔵と佐々木小次郎。
剣道なんですよ。
    • good
    • 0

使えるかどうかは


わからんけど

ジェダイの復讐の「ジェダイ」というのは
日本の「時代劇」の「時代」からとったジェダイですね

「オビ・ワン・ケノービ」というのは
黒帯一番からオビ・ワン・クロオビですね

だから剣戟になっています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!